今年もよろしくお願いします。

昨日は雪が降り寒かったですね。

年末年始のことを少し。

大晦日の夜はヘルパーさんが お休みで就寝準備が とても大変でした。

前回主人にやってもらった時は 足にクッションなどは挟んでなかったので 事前に写真を撮ってもらってたけど それでも すごーく大変でした。

ヘルパーさんがやるときに 見といてもらわなかったのが 反省点です。

いつもより ゆっくりテレビを見てたのもあり 寝るのが1時すぎてしまったら 元旦はだるくて…

そんなに弱い体になっちゃった(>_<)

主人も元旦は辛そうで もう夜勤さんなしには回らない我が家のようです。

2日は息子ファミリーが来て おせちを囲んで ようやくお正月の雰囲気が出てきました。

お嫁さんの実家は おせちを食べる習慣がなかったそうで 少しずつ息子がレパートリーを増やしてるようです。

結婚前の息子は それほどおせち料理が好きそうにも 見えなかったし、 黒豆とか栗きんとんなんて すすめても食べなかったのに 自分で作るようになるなんてね。

 本当に不思議、家族ができたおかげです。

お嫁さんの実家の集まりにも持参して食べてもらってるらしく 喜んでくれるのも 励みになるのかな。

親バカだけど結婚して 成長したように見えます。

ひとえに息子を変えてくれたお嫁さんに感謝だなー、末永く仲良くやってって欲しいなと 思ったお正月でした。