お歳暮とか 年賀状を選ぶ時に 投げやりな自分に気づきます。

病気以前は もっとジックリ選んでいた。

今はカタログを持つこともできないせいなのか 何でもいいと思ってしまう。

主人や娘が 〇〇が欲しいけど どうしようかなー
なんて言うと 買いなよと 瞬時に答えてしまいます。

欲しいものがあるって幸せだから。

考え方も 考える事も 変わったなーと つくづく思います。

以前は目先の事、献立とか仕事とか 趣味とか 健康とか 身の回りの事が中心でした。

悩みも それなりにあったけど それを考えることなく 仕事、家事、趣味に没頭する時間が長くて 結果的に悩んでる暇のない生活だった。

忙しいことで ストレス解消になってたのかもしれません。

今はというと 療養生活に関わることと なぜか 遠い昔のことをよく思い出します。

今まで忘れてたようなこと、例えば

中学の時にクラスに テニス部の人気者の男子がいました。

特に何の感情も持ってなかったけど ユニークなキャラだったので あの子はどんな風に成長していったのかな?
なんて (;´Д`)

もう子供の頃のことから 思い出してて 我ながらビックリです。

療養生活については 考えてる事が ストレスになってるから あまり考えたくないけど ついつい考えちゃいますね。