胃ろうをつくった翌朝トイレに行く。

痛みで重くなった体でやっとの思いで行ったのだが、トイレから出る時  更に頭まで重くなっている。

その後2回位トイレに行ったが 立ち上がる時に血の気が引くようなかんじがする。

特に下血はしてなかったが 夜中にトイレに行った時  便が黒にちかい茶色っぽかった。

体が辛すぎて異常だと考えられなかった。

ついに4時頃トイレで立ち上がれなくなりナースコールを押して看護師さんに来てもらった。

夫が呼ばれて駆けつけ説明を受け、造影剤を使ってCT検査、内視鏡検査をする。

造影剤も内視鏡検査も、リスクを説明され同意書にサインする。

全身が痛みと辛さでペンを持つのも大変だった。

そして結果は、胃の内部で胃ろう部分から出血して貧血になっていたらしい。

出血してる所は止血したので 落ち着くでしょう、と言われたが  しばらくの間はトイレに行くたびに頭からスーッと引いて行くのが続いた。


結局輸血まですることになってしまった。

これってたまにあることなのかなぁ?

前回書いた薬の副作用はレアなケースらしい。

超ハズレくじを連続して引き当ててるな

自慢じゃないけど我が家はジャンボ宝くじは毎回買っているが一度も当たってない。

次は是非とも  こっちが当たって欲しい!

かみさま〜いらっしゃいますか?