2017年10月頃
食欲がなくなった時

最初はご飯はパサパサしてるかんじが
した。
これは飲み込みにくくなったのが原因だと思う。
おかずはまあまあ食べられた。

でも大好きなコーヒーが飲みたくなくなった。
スィーツも大好きだったのに甘ったるいだけの食べ物になってしまった。

美味しくないのだ。

1番のショックだった。
スィーツが美味しくないなんて‼️

これは拒食症なの?
そこまで痩せたいと思ってないし、そこまでの悩みもないけど、なっちゃうものなの?


2018年になって食欲は少しずつ戻ってきたが、飲み込みにくさはどんどん強くなった。
すぐ満腹になってしまう。

コーヒーは少しなら、ケーキも甘さひかえめな物なら食べられるようになる。

以前ほど美味しいと感じないけど、それでも嬉しかった。


そして私は誰にでも
「食べたいものはガマンしないで食べた方がいいよ!
食べれるうちがハナだから」
と勧めるお節介なオバちゃんになってしまった。