都内で、小4の女の子と4歳の男の子を育てているワーママ(フルタイム正社員)です。小4はSAPIXとピアノ、3歳はEQWELに通っています。

 

先日の組分けテストの最終結果(=コース基準)がまだ出ていない中、

7月度復習テストが目前ですねあせるあせる

 

今回はテキストNo15~18が範囲やしの木

この3連休もあって、皆さん勉強されているのかなーと想像してます鉛筆

 

我が家の今回の対策はこんな感じ・・・

 

算数

・コベツバの7月度復習テスト対策問題を解いて弱点を見つけ、

 その単元についてひたすら問題を解く。

 ママ作成のノートも見返しつつ・・・

 

国語

・言葉ナビの三字熟語はママ作成のプリントを1枚/日ペースで再度解く


↓こんなの


 同音異義語と読解・記述系は未着手・・・

・文法(品詞)は先日ご紹介の公文のテキストがメイン



・漢字は過去の「今回のデイリーチェック」を1枚/日ペースで再度解く




社会

・対象テキストのデイリーステップを再度解く

・対象テキストのかくにん問題を再度解く

・インプットは間違えた問題に限定・・・

 

理科

・対象テキストの確認問題1~3を再度解く

・対象テキストのデイリーチェックを再度解く

•対象テキストのデイリーステップ6だけ全て再度解く

・インプットは間違えた問題に限定・・・

 



こんな感じでほぼアウトプットに徹しています。

本当は社会や理科についてもう少しインプットしないと、

到底テストレベルには追いつかないと思ってはいるのですが、

今の娘にはこんなぐらいが限界。

これでどのぐらいいけるかな・・・というところをまた見たいなと思ってます。

 


テストまで残り3日ふんわり風船星

水曜日は学校もあるから最後の最後の簡単な見直しぐらいに終わりそうなので、

実質、後2日かな。。