都内で、小4の女の子と3歳の男の子を育てているワーママ(フルタイム正社員)です。小4はSAPIXとピアノ、3歳はEQWELに通っています。

 

6月度マンスリー確認テストの結果が出ました!

 

今回は・・・

それなりに勉強した気がしていたけど、

結果はあまり伴いませんでした。

 

5月のマンスリーから、

4科目合計偏差値もマイナス4というところで、夏期講習のクラス・・・

ギリギリ現状維持できるか、もしくは落ちてしまう可能性も。

まぁ大した問題ではないでしょうと言うことにしておこう。

 

科目別に考察すると・・・

 

 算数:いつも通り出来ていないw

 国語:いつも通りそれなりに出来ている、が平均点には到達していない
   (みんなも出来ているのかな

 社会:点数はさほど良くないが、偏差値はまぁまぁ

   (みんな難しかったのかな

 理科:いつも通り出来ていない。一番悩みの要素かも。

   (皆さんどんな勉強してますか?!

 

勉強にかけた時間でいくと、

 

 圧倒的に算数>>>理科>>社会国語

 

なので、理科は特に、

 

うさぎ 勉強してもできないではないか!!

 

という、ネガティブな印象をもってしまっているので、これは危険。

 

まだ理科始まって3か月しか経っていない今から理科嫌いになられては困るえーん

 

何か対策を!と思い、SAPIXに電話相談してみました。

 

週明けに先生から電話がもらえるみたいだけど、どんなアドバイスがもらえるかな。

 

 

 

7月は、

 

範囲なしの組み分けテスト

 

7月のマンスリーテスト

 

と続きます。

 

1週間の授業復習だけで目一杯な中で、

マンスリー対策にまで手を出している余裕はなく・・・。

 

「実力テストです」とは言え、

追加武器を装備しないで戦いに挑んだらどうなるのかww

 

母は悩むのでした。。真顔

 

 

 

ピンクマカロンお勉強のオススメアイテム達ピンクマカロン

算数の授業前テストや国語のデイリーチェックなこちらに閉じて保管してます


こんな感じ↓↓↓
 

 

image

 
 

理科のデイリーチェックや社会のかくにん問題は、コピーしてリングに通してルーズリーフ化してます

 



こんな感じ↓↓↓
 

 

 

image


 


 

 

 

ピンクマカロンママ目線のオススメピンクマカロン

ママの毎日の元気に欠かせない!

愛飲5年目ラブラブ

 


 

 


 

こちらもママの元気の秘訣ラブラブ
愛飲3本目