毎週国語の授業内テストとして行う漢字テスト。

前の週のAテキスト巻末の漢字から出題されますが、巻末問題を解いたのみでは定着しないのか、

なかなか高得点に繋がらないので、

漢字ノートの練習用に赤シートの問題ノートを作成。1週間に何度か解いてもらう形式に変更したところ… 


2問間違い笑い泣き


やっぱり間違えるけど、

他の漢字以外の問題がたまたま全正解だったので、90点取れて本人は喜んでおります。


まずは、

小さな成功体験の積み重ねスター


これが我が娘の当面の目標なので、

暫くはこの戦法でやってみようかな、と。

これでマンスリーテストの漢字も、

どれだけ解けるのか測ってみて、

また戦法考えます照れ