●長女放ディで作ってきた鬼滅シリーズ

  可愛いので載せちゃいました。

(はーラブビーズで何でも出来るんですね〜我が家にないので体験させてもらい嬉しい)


娘が小1になり


すごく思うことが



宿題や学習面って親がチェックするよね?



小1だとまだ何とかなるかと

まいにち子どもの隣について

声かけしてるんですが



私の実力で子どもに後何年

教えきれるのか…とか泣き笑いガーン

(主人の考えもあって基本、勉強は塾など考えてません。)




自分が学生時代に勉強得意じゃなかったので

子どもにいつかバレないかドキドキオエー





(でも基本を教えることは

何も分からないって子どもがいた場合

勉強が出来る人でも

かなり難しい難所になると思うけど…うん


学生時代

小学校にボランティアで

半年行ってましたが


まじで基本の基本を教えるのは難しい

最初の入り口の足し算とかね。。

噛み砕いて分からないって言われたら

お手上でしたわ)




しかし

私の基礎学力ヤバイって思う

出来事がありまして




あり?

基本レベルなのに

数学が分からん





ヤバ…


職業訓練

倍率がヤバイ事を寸前でしりガーン



えーそんな受験する人多いの?



こりゃ、落ちそうだーと思い焦る…


ハローワークの方は

基礎問題だから大丈夫としか

教えてもらえず



調べたら



ん?


どうやって解くかな?

と思ったバカは私です



それもネットに掲載してるの

答え載せてくれてないし

(不親切)悲しい




旦那は数学好きだから

後からたずねるしかないか…



バカと思われそうだけど

(バレた?笑い泣き

受ける方20代の子が多そう。

おばさんだけど出来る事するしかない泣き笑い泣き笑い

もう間に合わない気がするが




同期は先に宅建の訓練中

お誘いもらったけど

試験日はまだ仕事してて上司に相談も疲れるし

不動産関連は少し興味あるくらいで

勉強意欲が続く自信がなくて

断っちゃったのね





しかし

今回

受かる気がしない…オエーオエーオエーオエーオエー底辺の私



私も子どもと小1から

まじで再勉強するしかないわ物申す