こんにちは



今日は明るい話を♡


もうすぐ母の日ですね


我が家は花好きな母にいつもチューリップをプレゼントしていて、私自身は何ももらう事はございません
(よく考えたら旦那にも父の日、何もしてないから当たり前か)


自分が親になったら
憧れてたんですが
母の日に母に渡す似顔絵やら工作など
園で制作してもらった記憶がないんですよね…
なんでだろ?笑チーン


私が小さいときは母の日に
保育園で似顔絵よく描いて
プレゼントしてたんですが…謎




ブログで教えてもらいました(^○^)


今年は母の似顔絵かいてもらえる
ガーナ 母の日似顔絵キャンペーン
参加しました


1️⃣セブンレジでキャンペーンの用紙をもらう
2️⃣ママの似顔絵をかく
3️⃣セブンのレジに似顔絵をもってゆく
4️⃣レジで景品用チョコ🍫をプレゼント
5️⃣ママに似顔絵とチョコをプレゼントできる
(かたたたき券などもついてます)


もし母親に何か日頃の感謝にプレゼントしたい…けどお金が厳しいって方は
こちらのキャンペーンを利用し
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?



企業様に感謝♡感謝🥲

右の絵は
長女がはじめて描いてくれた ママの絵です
(大事に保管しときます)


ちなみに次女はママではなく
アンパンマン  の絵をかきました

赤ちゃんの分は難しいかな?と思ったんですが
三女分は長女がアンパンマン をかいて
レジに一緒にもってゆき聞いてみたら

大丈夫ですよと
3人分
3枚チョコ頂けました



来年もまたきてね❣️と
3人子ども連れて行ったら
明るく対応してくれました

ちょっとドキドキしましたが
3人連れての初コンビニも無事クリア笑い泣き




長女のときは3ヶ月のときは

外に全然でていなかったんですが

三女にいたっては

夜の役員会にも一緒に参加し

1時間半黙っててくれました笑い泣き

(皆、子ども連れてきてギャーギャーの中)


うーん

どうしても下の子になると

赤ちゃん中心で生活出来なくなるのよね


2人だと 上下関係を学び

3人だと 集団生活を学ぶ のは本当だわ




◆前回の人間関係での悩み

読んで頂いた方ありがとうございました笑い泣き

コメントまで頂き嬉しい限りドキドキ




公にはどうかなと思うものは

アメブロ限定にしました




定期的にパートさんに様子を聞いてみようと思います。

本当にキツかったら職場を離れるのも手だと思います

自分自身も今後の働き方には悩んでて…あせる

同期からも退職相談も現在進行形であってて

いろいろ難しいなと思ってます