シーズン最後も杉久保ハウスにて! ~野尻湖ワカサギ~ | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

凝視天気の悪い日が多くて、今年はいまだに海に行けてません。

 

もうすぐ禁漁になってしまう野尻湖のワカサギを狙ってきました。

 

事前情報は「釣れない」です驚き昇天

まぁ、きょん氏の場合はネタなので釣れなくてもOKニコニコ

 

電動リール全盛の昨今ですが、きょん氏は手巻き派ですキョロキョロ

先回はヒメマスにさんざん仕掛けを切られたので、

今回はちょい太めの仕掛けを用意しました。

スタートしても2~30分ほど釣れず、情報通りの激渋!

技を駆使し、なんとかヒットさせるも、今回の水深はなんと34.5m!!深っ!爆笑

 

巻いてくる間にフックアウトすること多数・・・

 

2点掛けなんてたったの2回しかなかった昇天

それでも、目標の100匹を時間内にクリアし、

いつものように内臓処理まで終わらせましたニコニコ

ナウマンゾウ

当然、動画もありますのでどうぞごらんください。