TEMUでリールとロッドを購入してみた! | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

キョロキョロ皆さんTEMUってご存じ?

そうです、あれですにっこり

 

しつこいくらいのCMぶっこんできて、怪しげな激安価格!

 

かなり胡散臭いショップだと思いますよね?

 

きょん氏もそう思ってました。

とりあえず、安いもの買ってみようと、何度か購入してみましたが、意外と普通に安いショップでした。

 

ただ、釣り広告も多くて、実際欲しい商品の価格じゃなくって、関連パーツやらの激安価格で釣っておいて、通常価格で買わせよう的なのも多いです昇天

 

梱包はノー緩衝材!爆笑箱はぼこぼこ魂が抜ける

ただ、不良や故障はかなりのスピードで対応してくれます。

 

そして、今回意を決して購入したのがリール1個と

ロッド2本!

 

どちらも安物ですけどね凝視

 

リールはいわゆるブラックバス用のやつ。

ZW200 マカロン ピンク ってやつです。

 

ピンクに惹かれて買いましたスターニコニコ

めちゃくちゃカワイイですニコニコ

通常売価的なのは3,000円弱くらいだけど、クーポン使用で1,500円くらいで買えた驚き

 

ちなみにAmazonだと8,980円もしてた・・・マジか?

 

回転性能も悪くなく、ドラグもクリック音あるし、マグネットブレーキも普通に効く。

 

若干のバリはあるけど、これは大当たりニコニコニコニコニコニコ

 

そして、次に管釣り用(渓流用)のベイトロッド、

こちらはちょっと高く3,200円ほど。

 

しかし、かなりの大当たりで、マジョーラカラーがとっても綺麗で、カーボンの質も良さげです。

 

アクションもファスト系、細身ブランクでかなり良い!

ガイドも日本の富士工業(ハードロイ)。

 

リールシートのスクリューもクリック付き!!!

 

最高の出来音譜 日本のメーカーだったら15,000円くらいのレベル。

 

今回、ハズレだったのが、ブラックバス用のロッド。

通常2,500円くらいの価格で、今回は1,400円ちょいで購入したので、まぁこんなもんかな?

 

とも言えるが、カーボンがちゃちい爆笑ペラペラぐにゃぐにゃ。

ジョイント部はささくれ立ってるし。

 

極めつけはガイドの取り付け。

6フィートなのに5個しかない上に、全てが斜めに付いていて、使えそうにない・・・・

 

カラー含め、デザインは良いのにねぇ。

ま、きょん氏はガイドを付けなおして使いますけどねよだれ

 

動画でもレビューしてますので、興味のあるお方はどうぞご覧ください。