釣り初め2024 新潟県柏崎市の管釣りフィッシングスポットパスタイム(昨年と同じ) | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

キョロキョロ皆さんは初釣りはどこでしょう?

きょん氏は昨年と同様に新潟県柏崎市の管釣り

フィッシングスポットパスタイムでした音譜

 

さて、始めるかと思った矢先・・・

22年間愛用してきた往年の名機、ステラFW2500Sのハンドルが回らないのです!昇天

 

地震でケースの中で転がっていたからか?

 

全く使えなくなったので仕方なしに

予備で持ち込んだベイトタックルでやりました魂が抜ける

初めてのタックルなので、感覚が分からず、

バックラッシュ多発・・・驚き

 

おまけに一時土砂降りにみまわれ、ただでさえ飛ばないルアーが更に飛距離低下・・・

 

後半は慣れてきてそこそこ飛ばせるようになったけど、

難しいですねベイト凝視

状況も芳しくなく、魚は見えれど反応は悪い。

ヒットしても続かない状況。

中層のミノーとボトムのミノーで1匹ずつキャッチしただけ。

トップにも反応はたまにあるんだけど、フッキングしないの。

 

今回も救ってくれたのはきょん虫ボトムでした。

へぼ動画もありますんで、良かったらどうぞニコニコ

撮影:SONY FDR-AX45