リメイクロッド! ダイワ・パシフィックファントムS♪ | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

得意げパー釣り竿リメイクしてみたよ♪

ダイワ精工(現グローブライド)のパシフィックファントムS!!

 

きょん氏がシーバスを始めたころに買った

超古いロッドですよにひひ

 

当時は定価で3万近くしてもハードガイド!!

今じゃ1万円程度でもオールSicガイド!!えっ

 

時代は変わったねぇ・・・

 

んで、当然そのハードガイドをSicガイドに交換しようっ!ってリメイク音譜

すべてのハードガイドを取って、

やすりがけして、下準備OKグッド!

新しく取り付けるのは

これまたちょっと時代遅れのローライダーですよにひひパー

きょん氏カラーのピンクのスレッドで巻き巻き・・・

 

そして、エポキシ樹脂でコーティングニコニコ

 

はい完成!!

 

真っ黒かった古いロッドがちょっとだけ綺麗になったよ♪

今度天気の悪い日にサーフでキャスティングするんだ得意げ