四川風麻婆豆腐♪ | きょんの独り言

きょんの独り言

釣り人&なんちゃって料理人?きょんの
釣りに行ったときと手抜き料理のブログです。
趣味でトレラン&マラソン&アイススケート&ボウリングなどの
独り言なんかもありますが、
独り言なんで厳しい突っ込みはNGです(^m^)

ニコニコけっこうまめに食べたくなる料理が←

麻婆豆腐・・・・ですよね!

 

きょん氏は食べたい物は作る主義なので

早速材料を買ってきたよ♪これ↓

 

最近はいろんな素が販売されていて

なににしようか迷うよねにひひ

 

一昔前は、丸美屋かクックドゥくらいだったと思うけど。

クックドゥもいろんなタイプが出てて

今回は四川式麻婆豆腐にしてみた!

 

水もとろみも必要なく←

炒めたひき肉と豆腐と素をあえて

炒めるだけの簡単料理!!

 

色味と栄養のバランスを考えて

万能ねぎとカイワレ大根をのっけてみたよチョキ音譜

四川式・・・・と言う割には

全然辛くなくって残念でしたしょぼん

 

しびれる辛さが好きなんだけどね。残念ショック!