こんにちはー!


いやはや、喉のイガイガが夜中に来ること多くて目が覚めて。

気づけば、2時間おきに目が覚める2日間。

参るわ😨💧



とりあえず、昨日の夕ご飯~


枝豆

昨日、農協の直売所に行ったから買ったわ(笑)
美味いねー♪



チキンシチュー と 玉子豆腐

豚肉のブロックになかなか会えなくて。
おまけに何でも高値なもんだから、
むね肉を大きめに切って、圧力鍋で。
鶏ももよりもさっぱり食べれて、
ホロホロにもなって美味しかった!
安い時また買って作ろうっと!



いなり寿司 と 沢庵

冷凍ご飯が溜まってきてて。
次女んちにもおすそ分け。




昨日、夕方にこのいなり寿司を持って、
ころ散がてら、次女んちに向かってたら…
雨が当たってきて。
片手にいなり寿司、
片手にころ散グッズだから、
傘も持っておらず。
小雨なら、このまま行けるかな?
って思ってたら…
昼寝から起きたあおと次女が迎えに来てくれて!
家まで送ってもらって少ししたら、
土砂降りの音。

助かりました!




そして今日は、
次女が病院へ検査結果聞きに。
早めにあおを迎えに行って、
うちに連れてきた時には雨は降ってなかったからお散歩~。
早々に疲れてくれて(笑)、朝寝。
申し訳ない、ババも一緒に寝たよ。

次女は、異常なし!で一安心で、
買い物してから帰るねー
って。
あおも寝たからごゆっくり~
って送信した後、ババも爆睡しちゃって次女帰ってきた音で2人目が覚めたよ(笑)

お昼ご飯をまた一緒に食べて、
次女は、食材買いに行くねーって雨が降る中帰ってった後…
どーにも脳みそがダウンで、
また昼寝しちゃったよ。

4時過ぎて、
雨もあがってたから、ころ散行って。
途中で雨降ったりしたけど、
寝てばっかり居られないもんね。


天気?気圧?気温?
おまけに、終わったと思ってる更年期の最後のあがき?
寒いのに汗だくになったりしてる時もあったりするし。

ちょっと気合い入れ直したいね。




さ、明日は土曜日。
どーやら旦那は仕事らしい。
ま、休みにいてもあお子守りには戦力外だから(笑)どっちでもいいな(笑)
かえって、昼ごはんが大変だから仕事で、良し(笑)
日曜日はだいちゃん休みだから、
一応子守り無し。

リセット、出来るといいな。




皆様もいい週末をね!
風邪引かないよーにねー!