こんにちはー!


今日、

だいちゃん休みで。

実家行くから…って事で、

あおをその時間子守りする予定だったんだけど、

あおの髪の毛も切ってもらってくる!

と、連れてってくれたので、

急に自分の時間が出来て!


あ、だいちゃんのお母さんは床屋さんです!(笑)



なので、朝イチにころの医者に行ったら…既に16人?犬?匹?待ちで。

2時間位です

に疲れた(笑)から、

薬とシャンプーだけもらって、爪切りをしてもらって退散。


それから、退職金が振込まれたので、

使い込み防止で郵便局へ移そうかと思った(笑)ら…


退職金を定期にどう?

今なら3ヶ月だけ利息1割チョイマシマシ♪


ってのに乗っかってみた(笑)


使う用事も、今のとこないし、

3ヶ月経過したら、解約していいらしいし。



その後、食材の買い物行ったりして、

家に戻ったら…一気にダラダラ(笑)



もう少ししたら、

自分の受診に出かけてきまーす。




で、昨日の夕ご飯~


麻婆茄子 と 棒棒鶏 と もやしとイカ炒め と わらび漬け

何度か登場してる、焼きナス用の長ナス。
どうやら我が家は、焼きナスが嫌いではないけど、こーゆー料理の方が好きだとか(笑)
棒棒鶏は、残ってたササミを使うのに朝から考えてたのに、
朝イチ、トマトの収穫して(ミニトマトも含む)ソースにしてる途中で
あ!
って気づいて(笑)
辛うじて赤くなってたのを夕方収穫。
イカの耳と足が夕方に割引になってたから、即ゲット!




昨日、あおの定期受診。
だいちゃんが一緒に行く予定にしてたんだけど、
前の日飲み会で、帰ってきたのが遅くて。
飲んでないのに付き合って、
えらいのかよーわからんけど(笑)

昼ごはんを食べたら
眠い…
って事で、急遽ババが引率。

次女は、
1人で大丈夫だよ
って言ってたんだけど、
今回は行って正解。

いつもそうなんだけど、
採血が上手く出来なくて、
結局小児科へ移動したりでね。
ギャン泣きな上に、
気分転換もさせたいから売店行ったり歩いたり。
でも、そろそろ呼ばれるかも…だしねー。


体重も順調に大きくなって、9・6。
ちなみに、次女の1歳6ヶ月と同じ。
ちなみのちなみに、長女の9ヶ月が9・8には爆笑(笑)

身長も前回より4センチも伸びたって!
そりゃ、窓の鍵にも手が届く訳だ(笑)



でね!
早く、小さく産まれてきたあおは、
増血剤的な薬と、リンの薬をずっと飲んでたのね。
リンの方は、
太陽が大事!
って事で。
前回の受診後から、きょんが面倒見ることが多くなったからさ、
田舎は外歩くこと位、おちゃのこさいさい。
って思ってたのに、急に暑くなったりだったけど、
次女に

ウチに来るようになったら、
抱っこした時の肩が強くなってきてる

って言われて、嬉しかったなー!


で、この度薬も全部終了!
それだけでも嬉しいのに、
次が11月なんだけど、
その時に、卒業テストとして、
色んな数値がクリア出来てたら…卒業らしい!

どんなに早くても、
小学校行くまでは通わなきゃかな?
って覚悟してたんだよね。
長女からも、
かなり永く通うよ
って言われてたし、
実際、中学生や高校生位の子もいるし。


あーーーんなに小さく産まれたあお。
まだ決定ではないけど、
卒業が見えてきたってのは、
嬉しい報告でした!





さてと。
100均行ってから医者行くかな。


それにしても、
とにかく暑い💦