こんにちはー!


今日は、朝から風あるけど生ぬるく。

明日からは、太陽マークだらけだから…梅雨明けかな。

ジメジメは嫌だけど、

ジリジリも大変だわー。

さっきあおが昼寝してる時に、

朝行けなかった畑に収穫行っただけで、

頭から汗がボタボタ😥

ついでに、夕ご飯の準備で火を使ってたから、

追加ボタボタ(笑)



で、昨日の夕ご飯~


やみつききゅうり と トマトのコンソメ煮 と 酢の物 と チキンカツ


小松菜のアーモンド和え と ピーマン焼き と 鶏皮焼き

どれも見たまんま。


昨日は、長女が 夏休み2日 の1日で。
朝から、ころの医者行ったりパーマ屋行ったり。
あおはいつも通りに来てたんだけど、
朝連れてきた時の次女、とっても鼻声。

あおの風邪がみんなにうつってったかな?

なーんて話してたの。
ってのも、だいちゃんも鼻声でね。


お昼すぎ、次女から

熱っぽい
寒気と目眩
お昼ご飯も食べれない

って。


一応薬買って飲んだらしく、
良くなったかも
って言ってたから、
夕ご飯、少しでもおすそ分け出来るかな?って考えながら作ってたの。


夕方、長女ところと散歩して帰ってきたら…

やっぱりキツイ

って。

長女と迎え(次女の車あるからね)にいこーか?

って聞いたんだけど、

あおのご飯の時間だし
お風呂だけお願いします

と。

長女、
今日はうちにあお、泊めたら?
って。


とりあえず、夕ご飯食べさせようかな?って思ってたら、
だいちゃんが

これから帰ります

って。


だいちゃん来た時には、
あおのご飯も食べ終わってて。

迎えに行けますか?

って。

んじゃ行くか!

となり、長女にあおを任せて迎えに。


駐車場で車の中で待ってた、次女。
寒さでエンジンも掛けてなく、
頭も凄く熱い。
そして目もうつろ。

次女の車はきょんが運転してたから、

今日は、あおをうちに泊めるから。
帰ったら、化粧落としてすぐ寝なさい。
だいちゃんには、うちのご飯と同じのを持たせてあるから。
洗濯物も、後でまとめたっていいから。

と言って、アパートから自宅まではまただいちゃんに送ってもらって。

家に着いたら、長女に抱っこされた、あお。
なーーんか変だなぁ
ってわかったんだろうね、
だいちゃんが、

じゃーね、おやすみ

ってハイタッチで手を出したら、
出した方がいいんだな
って顔してたわ。


急いで風呂用意して。
ババきょんも入って。
旦那がまだだったんだけど、
長女と2人でご飯食べてるのを、
一緒にそばにいた、あお。

急いで食べて、寝る準備。


と、なったわけです。


きっとね、
育休明けて、
気も張ったりしてたし、
あおも途中で風邪引いたり、
この暑さのとこに、
風邪がうつったんじゃないかなーって。


で、今朝になったら大分楽になったらしく、出勤。


なーらば。

ママに顔見せに行くか!

と、行ってきたよ。


やっぱり親は子の顔が1番だもんね。


次女、
朝、早く支度して顔見てから出勤しようかと思ったけど、
思うように動けなかったー
って、嬉しそうだったから、
連れてって良かったー!


今日は連れて帰るそうです(笑)




皆様も、体調には気をつけてね!
って言ってるババきょんもだけど(笑)