こんにちはー!


いつも眠いけど、

オリンピック始まって、更に眠い(笑)



で、週末の事ー!


金曜日

夕ご飯


ハンバーグwith夏野菜 と なす漬け と 無限きゅうり

長女が、夕ご飯いらなーいって事だったんだけど、
あおが寝てる時にハンバーグの種作ったら、思った以上に多くなって。
次女、仕事あがりに出張帰りのだいちゃんを乗せて帰ってくるって事で、
同じような感じでお土産で持たせましたー!


土曜日
だいちゃん休みだったけど、
午後から用事あってあお子守りだったので、
早めに畑へ出て、秋きゅうりの棚作りは絶対で。
他は、細かい事やったら、早めにシャワー。
倒れてられないもんね。


この日、また水着が無かったからセクシーあおでプール遊び。
長女も一緒に遊んでから、昼寝させて…
起きてから、一緒に市内の図書館へ。

長女と一緒に本を選んでる風(笑)

だいちゃん迎えに来て

次女が仕事終わってから、
もしかしたら来る?かも?

って一旦ばいばーい。

常に、村を走る軽トラにアタフタしてるから、
来ても無理だろうねー
って言いながら、
一足先に、ころと良く見えるとこへ。

はい、打ち上げ場所、真ん前(笑)

シュボッて音も、
ひゅ~~~~~って音も、
どかーん!って音も、
ころはちーーーっとも怖がらず。

少ししたら、あお家族登場!
あお、全く怖がらず(笑)

短時間の花火大会だったけど、
みんなで見れて、
1番嬉しそうだったのは…ころでした!(笑)
帰り道の足取り見たら、ルンルン♪って言葉がピッタリな(笑)


日曜日
朝からあお登場。
旦那も家の中に居たから、
嬉しそうに、あおも家の中ウロウロ(笑)
前の日、いつもより寝るのが遅くなったのもあるから、朝寝も早目。
お昼ご飯食べてから…

ようやく、水着着て(笑)
これでどんどん動画撮れます(笑)

夕ご飯

ウインナーとヒラメのムニエル

プール前にあおと買い物行ったら、
いいヒラメの柵があって!
これなら、あおの夕ご飯にも出来るな!って。
あおは、味なしだけど喜んで食べてました!



揚げ浸し と 茹でオクラ

オクラは、あおも喜んで食べてました?


たけのこご飯

冷凍のたけのこ使って。
あおにも食べさせるから、薄味で。


トマトのコンソメ煮

農家の桂子さんのレシピ。
コトコトと煮込んだんだけど、
あおも1個食べました!
冷やして食べるんよ!


そして、今日は…
次女達休みだから、
来るかは?だけど、
暑くならないうちに、
畑の草取り。
早番の長女を見送り、
旦那が出かける時に一緒に外出て…。

10時には上がった方がいいぞ!
誰も居ないんだから!

って旦那に言われてたけど、
草が酷すぎと、
肥料もやりたいし、
区切りのいいとこで止めたら…
まだ9時半前(笑)

上がって、シャワーして暫く涼んでから買い物行ったりしたよー!



ね。
って真ん中のアスター。
暑さで焦げてます。
お盆まで無理だろうなー。

慌てて植えたグラジオラスも、
咲き出したりね…。
お盆の花は、期待出来そうにないのが残念。



って、明日から朝早いうちに1時間でも草取りしてたら、
少しは綺麗になるか?
とか考えたけど…
気持ちと気力は裏腹(笑)




今日もオリンピック、
応援しますか!