おはようございます😊


前にも書いた事あったと思うけど、

曜日感覚がわかんなくなってくる💦


とりあえず、週末からの事~


金曜日

夕ご飯


チキンカレー

あおが寝てるうちに、
鶏肉を生姜と煮ておいて。
玉ねぎ炒めておいて。



無限きゅうり と フライドオニオン と  酢の物

フライドオニオン、あお分を先に味付け&揚げた…ついでに、大人用も。
そしたら、こんななっちゃった(笑)
前作ったレシピと違ってたからかなー💦

とにかく暑かった日。

あおも、シャツ生活(笑)




土曜日
次女が休みだったから、朝から外仕事!
メインは草とり!

この、パイナップルリリーの上には…
お寺様の御屋敷で。
草ボーボーが丸見えなのよね(笑)

で、草とりしたら
花が良く見える!



いつもお盆に使う花にしてるから、
もう少しゆっくり咲いて欲しいのになぁ。



間に合わず、こんな状態のじゃがいも(笑)
晴れた日が続いてから掘らないとだから、
もう少しここはこのままかな。
半分位掘ってあるから、
ダメなら、しゃーない。

夕ご飯

枝豆 と レタスとツナあえ

次女とあおも来てたから、
枝豆、いいとこは次女んちへー。



ミニトマト(笑) と 唐揚げ

唐揚げは、この間カル〇ィで見つけた

あ、横だった(笑)
これ、ネットで 美味い ってあったから買ってみたけど…普通(笑)

冷奴だして、
じゃがバターできたし、
さ、食べよ!
って思ったら、義姉登場(笑)


この肉団子を持って来てくれたから、
大したご飯じゃないけど、
一緒に食べてもらって。
(正直、じゃがいもは食べたかったー(笑))


日曜日
この日はだいちゃんが休みだから、
また外仕事で、昨日の続きー!

って思ったけど、前の日も暑かったけど、この日はもっと暑かった!
旦那も危なそう(笑)だったから、
区切りいいとこで止めて、
さく〇の湯でゆっくりしてきましたー!

夕ご飯

枝豆 と 無限きゅうり と きゅうりとハム和え

昼ごはん、沢山食べたからお腹いっぱいで、これだけ。


月曜日
この日もだいちゃんがあお担当。
雨が残念だったけど、
あおが居ないから…
ペットボトルを出したり、
空き缶を出したり、
下請けさんとこに挨拶行ったり、
退社でお返ししたい品物を見に行ったり、
とにかくあちこち。
買い物もハシゴしまくって、
一旦帰ったら、皮膚科行ったり。

夕ご飯

たけのこグラタン

かき氷ちゃんとこで見たあと、作りたくなって。
ってね、冷凍庫がたけのこときゅうりだらけで、
これから、ころ用にペットボトル凍らせたいのにスキマがない!



フライドポテト

小さいとこ集めて。



きゅうりの佃煮

今回、ちょっと味を薄めに。

あ。
写真は後(笑)にするけど、
他にも夏野菜でしたー(笑)




さ、今日明日はあおが来るよー!
楽しまなきゃね!