こんにちはー!


今日の予報は、

それなりの最高気温だったと思ってたら、

風もあってそんなに暑くなく。

蒸した感じもないから、

窓開けた状態で、あおは昼寝中…



で、昨日の夕ご飯~


CoCo壱風カレー

前の日焼き損ねた鶏もも肉。
どー使うか考えて…
玉ねぎだけのルーにして。
CoCo壱のパリパリチキン乗せ風は?
って、急遽カレーにしましたー!
じゃがいもも人参もあるけど、
玉ねぎだけだから、
煮えただの無くて簡単だしね!
思いのほか好評でした(笑)



きゅうり味噌 と クラゲきゅうり と 茄子とピーマンの揚げ浸し

きゅうり、冷えたのが無かったかな?
なーんて思ってたからさ、
昨日収穫したのを冷やして…って思ってたら、
冷蔵庫にたんまりあったから(笑)
味噌だけじゃなく、マヨも一緒に。
クラゲきゅうりは、クラゲがまだあったから。
揚げ浸しは、定番だよねー!
午前中のうちに作っておいたから、味もしみしみー!




昨日あのあと、カレーの準備して。
玉ねぎみじん切りにして、
ハンバーグの作り置きを作って。
たくさん玉ねぎのみじん切り出来たから、冷凍にもして。

雨の予報が来たのにズレたみたいだったから、
ころの散歩行った帰り道…

そだ…
必要な時採って来てたけど、
玉ねぎ収穫してなかった(笑)

って思い出して!
雨が降るとダメだからねー。
帰ってきてから、
急いで掘って、片付けつつ干してる場所におけて、良かったー!

後はじゃがいもだけど、
これも雨降るとダメだし、
様子見ながらだねー。



さてと…
あおの隣で一休み…したい…しよかな…(笑)