こんにちは!

 

今朝の雨・・・・

干からびそうな畑や花壇にはマジ有難い雨でしたー!

だけど。

大変な地域もあるから、

喜んでばかりじゃいられないんだろうけど・・・・。

その地域の方々は、本当に気を付けてくださいね!!

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

新玉と豚肉トースター焼き

 

ホントは、平たい器に新玉と豚バラを重ねるように焼いてる図だった(笑)んだけど・・・・

実際家にあった豚肉は、しゃぶしゃぶ用とは言えモモ。

そしてそこまで量も多くない。

なので、グラタン器を利用して、

少しでも洗い物が楽なようにホイルだけはマネて(笑)。

トースターで出来上がったら、ポン酢掛けていただきます!

あっちぇーーー(笑)けど、まぁ美味しかったです!

ってかね、トースター任せだから楽だね!!

 

 

きゅうりとツナのマヨ和え と マーボーモヤシ と 豆腐のなんか(笑) と きゅり漬け

 

朝のうちに、きゅうり漬けとスライスきゅうりだけは作ってきたの。

これだけしておくだけでも違うねー。

あ、冷凍たけのこの砂糖抜きもね!

マーボーモヤシは、豆腐の素の白湯味だった・・・・かな?

これ、豆腐じゃなくてもいいかも!って買ってみて使ってみて、大正解!

また買おうっと!

豆腐のなんか(笑)は、インスタ(見る専)で見つけたんだけど・・・・・

そこまで美味しくは無かったなぁ。

中身を色々アレンジして、投稿者の方は痩せたそうなので(笑)、

またいつか・・・・?

 

 

 

 

 

 

午前中、支店長が来て。

 

きょん・・・・・

子守しながら、パートでどうだ?

と。

ま、冗談だと思うから本気で受け止めてはいないんだけどね。

PC支給で在宅でもいいし

とか、言ってくれたのは・・・・冗談だとしても有難いね。

 

ちょっと前にも、支店の人来て

 

ここで子守しながら仕事してたら?

って言われたから、

孫が寝るベッドないし!

って言ったら、

俺作ってやるよ!

 

だの

 

下請けさんからも、

 

孫と一緒に来て仕事してればいいねっか!

 

ってね。

 

 

 

みんな本気じゃないと思うけど・・・・

でも有難い言葉です!

 

 

 

 

 

 

 

6月入って、

月火出勤して、水曜からあおとの生活(5連続はほぼ無いけど)をしてきて。

大分リズムもつかめてきたよ。

支援センターにも連れてったりしたかったけど、

急に暑くなったりで、駐車場に車停めてる時間を考えると、

常に家や村中にしかいないんだけどさ。

 

なので、退職したら。

すぐ!とは言わないけれど、

パートを探してるの!

でもさ、こんな田舎だから、

在宅(内職?フルリモート?)もほぼ無いし、

週二勤務なんてのも、なかなか無くってね・・・・。

ま、焦らず探してる♪

 

誰か、きょんを必要としてくれるなら、どぞ♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日は、午後から支店で擦り合わせ!

なるはやで終わらせて来たいと思ってます!!!