こんにちは!

 

なーーんか曜日感覚が無いようなあるような・・・・(笑)

そして、あおといる時間が多い日は、

情報が、ちょっと見れる大人のニュース(笑)←ほぼ子供番組(笑)

もしくはスマホでちらり。

TVなんて、録画もニュースもゆっくり長く見てる事も出来ないのが現状なんだけど、

世の中の情報に置いて行かれそうだわー。

 

そんな中でも。

何度も何度も国会議員の政務活動費??

んなの、どーーーでもいいじゃんね?

ちゃんと使ってるのなら、

すぐ出せばいいだけだと思わん????????

会社員、150円の駐車料金の領収書が無いだけでも精算もらえない事あるんだから、

使った分使っただけ貰えばいいんだし、

大きなお金が動くんなら仮払金として処理すればいいだけだと思うけど。

何?10年後?なんで???????

 

やっと見れたニュース番組なのに、

こーーーーんなくだらない話題だとガッカリよね。

 

 

 

 

で、週末の事~~

 

土曜

朝から皆様、出勤で。

あおも我が家へ出勤(笑)

暑くてねぇ・・・・・・。

エアコン入れたけど、直接当たらないように・・・・とか冷えすぎないように・・・・とか。

それでも昼寝から起きたら、頭はびっしょり。

旦那が思ったより早く帰って来て、

牛丼を買って来てくれたから、

あおが寝てる間にぱくぱく。

 

午後からも暑かったから、

とにかく家の中で沢山遊ばせて。。。。

 

旦那は、暑い中、きょんが田んぼの方の草が気になったのを言ったら、

マッキー出動してくる!

って

 

夕方、運動会で出たお弁当、会議の書記で食べれなかったーって帰って来た、長女。

その後、出かけたからそのお弁当を旦那食べて・・・・バタンキュー。

 

残されたあおとBBAきょんは、

とにかくあおに夕ご飯食べさせて、お迎え来るのを待って。

あおが帰った後、のんびりと冷ややっこ(笑)と一緒に晩酌してたら旦那起きてきて、

一緒に冷ややっこ(笑)

 

お昼の牛丼が結構腹持ち良かったから、

アタシ的にはちょうど良かったかな、冷ややっこ(笑)

 

 

日曜

トマトの誘引も気になるし、発芽した枝豆の苗の定植も気になる。

でも、きょんは手伝えない(あおがいるからねー)から、

少しでも朝、あおが来る前にきゅうりの剪定と収穫、

そして、土曜の朝、あおが来る前に収穫したにんにくを、

午前中、あおが寝てる間に茎を切ってまとめて干す準備して。

午後から寝た時に、縛って・・・・

はい、いつもの光景!

また少ししたら、来年収穫する分を植えるんだけどね♪

このにんにくを使って、

掘ったじゃがいもを揚げて食べると・・・・美味いのよねーー!

 

 

途中、雨が土砂降りになったりすぐ止んだり(笑)

変な天気だったけど、

畑には恵みの雨~~~~~!!!

おかげで、今朝採れたきゅうりはかなりまっすぐでした(笑)

 

 

夕ご飯

トンカツ と ブロッコリーの胡麻和え と フライドポテト

 

ポテトは、あおも喜ぶから、塩掛けないうちに取り分けて。

でも、彼はこの細いのはちょっと大変みたいね(笑)

ま、もう少しで冷凍のは無くなるから!!(笑)

 

 

きゅうり漬け

 

大葉と塩昆布と少しのピンク岩塩で。

さっぱりして美味しい!!

 

 

 

 

さ、今週は19日休みだったんだけど返上して、

支店で引継ぎをしてきます。

今ここで新しく事務員さん来ても、

全部渡すのはやめよう!

って事にしたんだよね。

まずは会社に慣れてもらって、電話に出てもらえれば・・・・って程度で。

なので、いずれにしても一旦支店の事務員さんに引き継いだ方がいい!となってさ。

 

その話次第で、

来週も月曜火曜出勤の予定にしてるけど、

どうせなら月曜だけは来るから、火曜から休みたいのよねー。

ま、どうなるかはわからないけれど。

 

 

 

そして退職金明細が届きました。

もうね、今まで辞めた人や定年退職になった人が、

呆れてたりがっかりしてたのが、よーーーーくわかったよ。

30年勤務してて・・・・・ね。

ま、期待して裏切られるのは嫌だったから、

期待はしてなかったけど、それ以上。

 

 

大事にしなきゃ・・・・・💦

 

 

 

ってさ、その明細見る前に、

最後だし、除草剤でも撒こうってさ、やったんだよね。

汗かきながらさ。

 

で、その金額、

おまけに、嘱託所長は ありがと だの 助かる だの 一言もないしね。

 

つくづく、根性良しだな・・・・って思ったわ。

 

 

 

 

 

 

 

さ、もう少し引継ぎの色々を用意、頑張るぞ!!