こんにちは!


今日も外は暑いけど、

窓開けてると風は通るし、

+扇風機で過ごせてます!


朝あお到着してすぐ、

村を乳母車で散歩ー!

動いてる田植機、

よーーく見てたよー!

それにしてもあの田植機、

足が速かったなぁ…。



で、昨日の夕ご飯~!


焼肉丼

この間、pekoさんが食堂で食べてたのを真似てみました。
キャべ千敷いて、玉ねぎと豚肉炒めたのを乗せて。
新たまが美味しかったです!



新たまスラ と スナップエンドウ

我が家の玉ねぎ達も、
葉っぱが倒れてきたので、早速♪



切り干し大根サラダ

他に、きゅうりとツナときくらげ。
味付けないうちに、混ぜ混ぜしておいて。
あおの分取ったら、はさみでチョキチョキして、すこーーーしの味付け。





昨日は、だいちゃんも遅かったし、次女も遅番で、
お風呂入ってから帰って行きました!
この暑さで、
シャツやTシャツを新しく買ったんだよね、安物だけど(笑)
3度も着替えたんだけど…
風呂入れて体洗ったら、
脇の下は綿ゴミだらけ(笑)(笑)(笑)
焦ったよー、もうあせも?って。

この昼寝も起きたら、汗かいて着替えだな。