こんにちは!

 

なーーんだか、曜日の感覚が(笑)

とりあえず、週末の事も含めて~~♪

 

 

25日土曜

 

あおがいるから、畑仕事出来ない・・・・・

ってのは、言い訳だね。

って気づいた時には、もう少しで来る!って時間だったし、

この日は長女も勤務で早番だったから、

洗濯もの干す一つでも・・・・・ね!!(笑)

 

外連れてったり、畑の様子見に行ったり。

ウチのだから何でも触っていいよ!

って、芍薬の花びら触らせたり、スナップエンドウの花を触らせたり。

 

運動公園連れてって、芝生の上で靴履かせてみたけど・・・・

歩きそうで歩かずだったり(笑)←長女から、手を差し出してあげてみて!と指導入りましたー(笑)

 

夕方、子供同士がはとこ同士のAのパパとママが来て。

我が家で余ってるレタスとアスターの苗を取りに来てくれたの。

 

久しぶりに会う二人に、

あおは少し興奮気味。

おまけに、早番だった大好きな長女も帰って来たから余計にね!!(笑)

 

 

夕ご飯

肉団子 と ワンタンスープ

 

肉団子は、Aのママが買って来てくれたもの。

こちらのお店の肉団子、美味いんだよねー!!

 

ワンタンスープは、既製品にたけのこ入れただけ。

あおの分は、ワンタンだけ三枚残ってたのを煮込んで。

味が濃いから、かなーーり薄めて食べさせた?飲ませた?よ!

 

 

刺身こんにゃく と 焼き鮭

 

焼き鮭、思ってた以上に薄味で(笑)

あお用に焼いたのは特に薄味だったから、塩出ししなくて良かったから楽出来たー!!

 

 

 

26日日曜

 

長女いたしね、どうせ年寄りは長く寝てられない(笑)から、

あおが来る前に少しでも・・・・と、畑作業!

レタスの苗をとりあえず植えて・・・・・。

数えたら、グラジオラスの球根も植えなきゃならん!!!!って事で植えて・・・・・。

きゅうりの下っ葉取って伸びて来た茎を誘引したりして・・・・・。

もっとやりたかったんだけど、あおが来る時間になるし、

着替えたりしなきゃならんから、それで終了!

 

あお来てから、買い物に出かけて。

午前中、思いがけずに長い昼寝だった半面、

いい風が入ってくるから、

午後からの昼寝も窓開けたまんまでいい感じに寝てくれた・・・・・のに、

近所のばあちゃんズの話声がでっかすぎて(笑)

夕ご飯の準備してたんだけど、

なーーんか声がするぞ?って見に行ったら・・・・

外の話声を、ゴロゴロしながら見てるあお(笑)

もっと寝かせたかったんだけど、仕方ないね。

 

こりゃ、早めに夕ご飯食べさせて今日はお風呂まで入れなきゃかな?

って思ってたら、ちょっと夕ご飯を食べたら復活(笑)

いい子に座ってテレビ(録画)見ててくれたから・・・・

その間に夕ご飯。

 

焼き鳥

 

スーパーのだよー。

 

 

たけのこのカレー唐揚げ と 酢の物 と 茹でブロッコリー

 

どれも見たまんまね。

たけのこのピロピロ部分の酢の物は、これにて終了だな!!

 

大体迎えはだいちゃんが来るんだけど、

玄関開く前に待ってると、

まだパパの顔みてないのに、

アタシらに ばいばーーい! って(笑)

 

 

 

実質、我が家に来るようになって10日?ちょい?

今まで、椅子に座ってご飯食べるのも大変だったことが多かったけど、

ちゃーーんと座って食べるようにもなったし(時々わざと立ってみたりするけど)、

歯ブラシも上手に出来るようになってきたし、

テレビ(録画)見てるときの顔の表情が豊かになって、

静かに見入るようになったから、

大人のご飯も楽に食べれるように。

 

 

気をつかって一生懸命やってるんだろうね、小さいなりに。

 

 

 

そんなあお。

今日は産まれた病院での定期健診。

小さく産まれた分、造血剤みたいなのは卒業できなかったけど、

身長も体重も、大きく成長してたそうです!!

 

歩く歩数も、昨日かなり増えたから、

今日は、泣きながらでも歩いて見せてたそうです。

 

 

 

自分の子の時、

こんなに一生懸命ご飯用意した覚えが全くないBBAだからか?

今、結構楽しんでやってる♪

そのうち、面倒になるかもだけど(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日新しい後任の方が来られました。

パートさんです。

 

正直・・・・パートだし♪って思ってたんですけど・・・・

って言われちゃった。

 

9時から3時半までで、きょんが月火しかいないから詰め込み過ぎたかなぁ・・・・

 

 

 

 

そんなこんなで、6月までは月火出勤です!!

何とか隙間時間で、スマホからも投稿出来るように(笑)、

慣れたいと思ってまーーす!

 

 

 

今週もよろしくね♪