こんにちは!

 

今日から無事に長女、登園しました!!!!!!

色々問題ある年長児担任になったのですが・・・

昨日園長先生から 大丈夫? 明日から来れる? の連絡とともに、

既に何やらあった様子を言われ。

明日直接話すね って。。。。。

 

本来遅番予定だったから、

遅く出勤出来るはずなんだけど、

普通よりも早めに出かけて行きました。

 

気張りすぎず、

他の副担任やクラスの先生と情報共有しつつ、

長女らしく、その子達を卒園させてあげて欲しいですね。

 

 

食欲は、土曜位からほぼ戻ってるだろうけど、

体力的にも疲れて帰ってくる事でしょうな。。。。。。

 

 

って事で、今日はころ散担当です!

が、雨なので商店街散歩かな。

 

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

大根煮のそぼろ餡かけ

 

ま、大根買ってあったのを・・・・忘れてたわけじゃないんだけど・・・・💦

あったまるし出汁パックで煮込んで冷蔵庫入れておけるから、楽なのよね!

 

 

菜納豆 と ブリの照り焼きwithほうれん草とベーコンコーン炒め と 生ハム

 

納豆買ってあったから・・・・・・←賞味期限?消費期限?よくわからんけど日付はちょっと前(笑)

ほうれん草も茹でてあったから、添えてみた。

ブリの柵が安く買えた日曜、なので作成。

生ハムも買ってあったから・・・・・・これは期限の日付は大丈夫だったよ(笑)

 

 

なの花の辛子漬け と ワンタンスープ

 

ワンタンは、煮込めばいいだけのやつね!

シイタケも入れたよ。

ネギは・・・・ピーマンの苗にコンパニオンで植えたネギ苗が成長してたから、使ってみたよ!

もったいないもんねーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く帰りたいわーー!(笑)