こんにちは!

 

今日は天気よくて、仕事してる場合じゃなーーーい!!(笑)

 

 

いつもなら、

昨日の夕ご飯~~

って始まるとこなんですが・・・・・。

 

 

ここ最近、喉の調子が良くなかった長女。

昨日は早番だったんですが、なんせ医者が休みの木曜日。

保育園から受診してる耳鼻科も、もれなくお休み。

土曜は入園式で一日出勤だしねーって話してて。

 

夕方、

熱が出た

ってLINEに、

次女親子もお世話になってる医者に長女も掛かってるから、

そこに電話して受診しておいで!

と。←そこの医者は、平日毎日やってるけど土曜休み。

 

コロナだった

 

って。

 

新年度で、担任で、学年の長でもあるから、

やる事がたんまりあるんだろうし、

土曜は入園式。

 

月曜まで自宅待機。

 

 

早めに園に連絡した方がいいよ。

 

と。

 

 

 

定時で退社して、いっそいで帰って、

ご飯だけ研いでころ散へ。

ちょうど長女が帰って来たんだけど、

車庫にいるうちに、そそくさと。

 

ころは、

なんで?長女帰って来たのに?

って感じで、

何度も何度も振り返って歩くんだよね。

 

いつものように歩いてたんだけど、

ころ?

長女ね、具合悪いからさ、

散歩から帰ったら、スーパー行って来るから・・・・今日はここで帰ろ?

って言っても、わかりゃしない(笑)←当たり前

先に進もうとしてたんだけど、もう一回言ったら・・・・

しゃーねーなーって感じで、家に向かって歩いてくれたから、助かった!

 

ころにはなーーんも非はないからさ、

焼き芋食べさせて、歯磨きして、外へ。

ご飯をあげてから、スーパーへ!!!

何を・・・ってわけじゃなかったんだけど、

ゼリーとか買っておきたくってね。

 

出かけたら・・・・・一番最寄りのコンビニに旦那の車、発見!

 

何買ってんの??

 

ファ〇チキ(笑)

 

長女、コロナになったって。

ちょっとスーパー行って来るね。

ご飯、まだ何もしてないから。

 

って小さい声で会話して、スーパーへ。

 

 

旦那はその後、いつも行く果物屋行ったらしく、

家にいちごとか色々あったよ。

 

 

 

ホントは、ブロック肉を朝圧力鍋かけてきたから、

シチューにしようと思ってたんだけど、

そんな時間もないからさ、

旦那買って来てくれた、チキン。

あとは、なめこ汁とご飯に漬物。

ニンジンスティックにチーズ。

ジョアも置いたけど、戻って来たなぁ・・・・。

 

 

 

長女の様子は、熱が8度超えてるけど、

カロナール飲んでるから、大分下がって来てる様子だけど、

とにかく咳がつらいらしい。

ま、しょーがないよね、コロナだからさ。

後遺症としていつまでも残る人もいるみたいだし。

 

 

 

朝ごはんもあんまり食べてなかったけど、

眠れる時は寝たほうがいいし、

熱下がってもまたすぐあがって難儀くなるから、

そしたらまた寝たほうがいいよ

とは( ..)φメモメモしてきたよ、昼ご飯用のおにぎりと一緒に。

食べれた?ってLINEも既読にならないから、

爆睡してるのかな。

 

 

 

園の事も気になるんだろうけど、

仕方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

って事で、この週末は、みんなが家で静かにしてまーーす!

 

ってのもね、

火曜までどこのお宅も変化ない畑だったのに、

木曜ゴミ捨て行った時見たら、

皆様、じゃがいも植えつけ終わってたし!!!!(笑)

我が家、まだ種芋用意してないし!!!!(笑)←去年旦那が二種類、どっちがどっちか不明にしたために今年は買い直し!!

 

日曜は、朝から江さらい仕事が旦那にはあるけれど、

それ以外は、畑作業頑張りたいと思いまーーーす!

 

 

 

皆様もいい週末をね!!