こんにちは!

 

昨日は休みを取って、実家へ行ったんですが・・・・・。

後で書きますが、疲れました。

 

 

とりあえず、夕ご飯~~

 

火曜

 

チャーハン と れんこんのきんぴら

 

チャーハンは、野沢菜のなの花を入れた、なの花チャーハン。

 

 

長芋のわさび醤油漬け と わかめの炒め物

 

火曜行くと、完全売り切り値段で生鮮食品が売られてるスーパー(笑)へ寄ったら・・・・

生わかめが半額!!

買うよねー♪

で、作ったら・・・・やっぱ生わかめで作ると、美味い!!!!!!

 

 

水曜

 

鮭のホイル焼き

 

色・・・・・(笑)

実際は、ここまで悪い色じゃなかったんだけどなぁ・・・・(笑)

って、実はね、火曜に焼いてグリルから出すのを忘れてたの・・・・・。

良く焼き!って事で(笑)

この季節で良かった・・・・・・。

 

 

鶏皮焼き と むね肉チーズ焼き

 

ササミを少し小さ目に切って、

大葉やチーズ、片栗粉や酒や味付けして、

フライパンで丸く焼く・・・・ってのを見つけて、

むね肉だと、小さ目に切って小さ目にまとめて焼いてた・・・・のを、

どっちも合わせて(笑)、大きく焼いて切ったの。

ん-、小さくすれば良かったし、想像と違ったなぁ・・・・。

 

 

野沢菜のなの花の辛子漬け

 

結構いい辛さでした(笑)

でも美味い!!!!

 

 

オニオンリング と さつまいもの天ぷら

 

今回のオニオンリング、味も食感も最高でしたー!

新玉じゃないから余計にいいのかも??(笑)

さつまいもは、ころ用に焼き芋作ったからねー。

 

 

 

そして弁当は・・・

 

昨日

 

今日

 

明日でとりあえず暫く弁当は休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、実家へ8時頃には着こうかと出発。

ってのも、父に聞いたら 8時半頃出る って言うからね。

元々泌尿器科の受診が10時から。

採血・検尿出して結果出るまで大体一時間。

8時半から採血達は受け付けるから、その頃行く・・・ってのが、いつものパターン。

 

入院もなのに?

 

って思うけど、経緯がわからない。←何たって父は耳が遠くて電話どころか普通でも会話が嫌になる

ま、行けばいいな・・・・って行ったの。

 

父は、8時半には出て検尿と採血しなければならない! って言うし、

母は、9時半に入院だからそれまでに行けばいい って言うし。

 

入院が9時半なら、それで行けばいいんじゃないの?

そもそも、入院してれば泌尿器科の外来だって、時間見てあいたとこで車いす乗って病衣で受診なんだろうし。

 

って思ったわけよ。

 

何故か、バッグ2つ(笑)

時間見て出かけようとしてる時に、

スリッパで良かったか?靴じゃないか?

とか言い出す母に、

履き替えるのは入院してからだ

とか訳の分からない返事を怒りながらしてる父。

 

 

病院からなんて書いてあった?

計画入院なんだから、何か書類あったでしょ?

 

って言ったけど、

何もない と。

 

ホントに入院なんだよね?

何度も聞いたわ。

 

 

経緯を聞いたら・・・・・

 

まず、二か月前に受診した時の血液検査の数値が良くない。

で、3/27受診でもう一回検査したら、

3/29に医者から連絡があって、

病院の転院を薦めるから、紹介状を取りに来なさい

と言われたって。←ここにたどり着くまでも大変💦

老人性白血病もあるからね

って言われたって。

 

ん?入院って言われたの?

 

入院って言われた!

 

 

 

って事で9時頃に家を出て病院へ。

 

 

入院患者さま ってとこで受付してると、

計画入院なのに、なーーーんか変。

おまけに、耳が遠いのに補聴器もつけてこないし、老眼鏡もかけてない二人。←呆れるよねー。

 

紹介状を持って内科へ受診してください

 

って言われたから、

 

今日元々泌尿器科外来の受診予約だったんですけど、

内科にこれから予約するんですか?

その後に入院となるんでしょうか?

 

って聞いたの。

 

何度も

ちょっとお待ちください

って・・・。

 

やっと出た答えは、

 

内科に9時半の予約が入ってますので、

そちらへ受診した後、

10時の泌尿器科へ受診してください

 

と。

 

既に9時半過ぎてるから、すぐ内科へ移動。

そっから、採血・検尿・・・・だから、明らかに10時半すぎて呼ばれるわけよね。

いつも付添に来ない母は、

なんでこんなに待たされるんだ!

とお怒りモード。

仕方ないじゃんね。

 

ってか、最初の受付で待ってる時

なんで荷物持ってカート押してる父が後ろの席で、

母が一番いい場所座ってると思う?????????

呆れるよねー。

途中からは、歩くのも大変だから父がカート押してるのに、

母が押して父がよろよろ歩いてるし・・・・・・・・

 

これ見てわかるでしょ、母の自己中さが。

 

 

で、呼ばれたよ、11時ちょい前に。

 

 

血液の数値、悪くなったねー

7月には良かったけど・・・・

って事で、〇〇先生からの手紙にも書いてあるけど、

輸血をして、

足りてない成分を補給します。

でもまた減少していくから、

時期を見てまた輸血・・・・

そんな感じかな

 

って。

 

しびれ切らした母が

入院は・・・・

 

って聞いたら

 

え?入院?

僕、見落としてたかなぁ・・・・・

いや、ないですよ?????

そもそも血液で入院よりも、

数値が低い分、心臓が頑張るから、そっからの心臓とか肺(肺気腫あり)に負担掛かっての入院なら考えられるけど・・・・

 

って。

 

とりあえず、四週間後に様子みさせてください!

今回の輸血でどれだけ維持できるとか変化みたいので。

 

 

で、終了。

 

 

ま、実際は 終了 までに、

母が余計な事を言うから、先生も困った顔してたんだけどね(笑)

 

 

 

どっから入院だったん?

 

って聞いたら、

急に耳が遠くなったようで、知らん顔。

誰が入院って言った?

みたいな顔してたわ。

 

 

 

その後、泌尿器科へ受診し、

数値が悪くなってるけど、治療すると血液の方と関係してくるからちょっと様子見しましょう。

同じで四週間後にウチにも受診してください

って。

 

 

その後、輸血なんだけど、

輸血用の血液と父の血液の照合と、

輸血に2時間かかるって事から・・・・・

後は母に託して、きょんはばいなら~~~~。

 

 

 

既に12時過ぎてたし、

お腹も減ったから、

病院の向かいのお店行って、あおに何かないかなぁ・・・・って行ったら・・・・・

 

お!!!!!!

次女にすぐに写真送って、

これから切るTシャツをゲット!!!←半額ばっかで嬉しかったー(笑)

 

 

 

そっから、西区にある コストコのコンビニサイズ みたいなお店(笑)へ行って。

次女がキッチンペーパー欲しがってたからなぁ・・・・

って見たら、在庫不足で一人1個(笑)

それと、チョコデニッシュと

こんなパンを見つけてゲット!

 

 

きょん自身の受診時間もあるから、

そのまま次女んち行って、

Tシャツとパンをおすそ分けして・・・・から受診。

 

終わった頃は超小雨だったのに、

家に着いたら、ちょっと強めに降り出してて。

 

 

仕方ない、ころ散は商店街へ。

 

今まで偽ミッフィーだったのが、今は似非パンダ(笑)

カッパ着せないで行ったから。この場所ものんびりしてられない(笑)

 

 

帰って来て玄関前の花壇見たら・・・・・

 

えーーーーーーー!!!!

 

蕾をつけ出したチューリップたちが・・・・・・

 

酷いーーーーー!!!!!!!

 

もぐらか?ねずみか?

今まで一度もこんな事無かったのに!!!!!!!

 

なので、効果あるか微妙だけど、

ペットボトルの振動で地中にも振動作戦!!!!!!

 

全滅覚悟です。。。。。

 

頼むから、奥のカサブランカは食べないでくれーーーーー!!!

 

 

 

病院で疲れて、

チューリップで疲れて。

 

 

もう今日が金曜でいいのになぁー。