こんにちは!

 

今日から新年度。

長女も今日は、名札描きー!って言ってました(笑)

明日登園して来た 新年長さん は驚くのかな?

 

 

さ、週末の事~~

 

金曜

夕ご飯

オムライス と ブロッコリーの胡麻和え

 

ま、アタシが作るのは、こんな見てくれですな(笑)

まるで、男飯!みたい(笑)

長女不在だったので、前の日のシチューの残りを使ったの。

なので、中のご飯は、ベーコンとブロッコリーの芯を細かく切って、

塩コショウのみの味付け。

タレ?のとこにでっかいせんべいみたいなのは・・・・

煮込む時に使った生姜です(笑)

もったいないので、全部食べますよ!!

 

 

土曜

 

特に用事もなかったんだけど、

旦那が村の作業でいないし、

んじゃま・・・・と、安い床屋できょんは顔そり~~~(笑)

これが失敗!

9時開店狙って10分前に着いた時には、もうかなり並んでて。

ひょえー!って家に帰ったのよ(笑)←だってすっぴん

10時過ぎに、何回転かしたかな・・・って行ってみたら13番。

呼ばれた人・・・・7番(笑)

帰ろうかな・・・って思ったけど、我慢して昼寝しながら待って、

12時半過ぎに帰宅・・・・疲れた・・・・・。

次女が、ちょっと昼寝までの時間遊びに行ってもいいー?って事なので、

どぞどぞ!と。

少し家で遊んで、そのままあおと三人でお互いの食材買い出しに。

あおは、ちょっと出かけられたから、帰ったらすぐ昼寝したそうよ。

 

夕ご飯

アジフライ と 焼き鳥 と 味噌汁

 

床屋で疲れて(笑)、ちょっと頭痛もあったから、

惣菜買ったよ。

味噌汁は、なめこと豆腐と乾燥わかめ。

 

 

セロリの葉とツナ炒め

 

美味しそうなセロリをゲット出来たからね。

次女にも、少しおすそ分け。

 

 

醤油おこわ

 

前に買ってた素を使ってしまいたい!って急遽思いついて。

買い物してる時に思い出せばよかったんだけどねー。

すぐ次女にもLINEしたら、いるー!って言ってくれたから。

3合もち米に1合普通米で。

素は2合用だったから、少し味を調整して。

薄目に出来たけど、美味しかったー!

 

ころと一緒に炊きあがりすぐにお届けしたよー!

 

 

わらび漬け と ほうれん草とゆで卵のマヨ和え

 

これにてわらび、終了です!

美味しく食べれて、ダメにもせず、自分で言うのもなんですが上手に塩漬け出来ました!

GWが楽しみでーーーす!

 

 

 

日曜

 

世の中天気が良さそう

でも、土曜もそうだったけど、なーーぜか我が家は寒い(笑)

次女、アパートなんてエアコン無だし、外もこっちが寒いんだけど?って(笑)

 

って事で・・・・・

ころとお出かけでーーーす!

 

行ったのは、軽井沢!!

アウトレットには遅かったし、特別欲しいモノも無かったから・・・・

旧軽の方と、

前にも行った神社へ。

 

まず神社。

ワンコの肉球使った御朱印?みたいなのが出来るから、

ワンコも多かったよ!

ころもやりたかったんだけど、

柴ちゃんはお手手もあんよも、嫌いな子多いですから・・・・

って、抱っこされてても手を仕舞ってるころを見て、おっしゃられたので断念。

でも一緒に参拝してきたよ!

 

 

二年前には、ころ用の神棚買ってきてたのよね!

なので、今回はお札(笑)

 

 

そこから旧軽へ。

 

旦那が、あおに財布を買ってあげようかな・・・って。

そそ!前にも行ったお店で

きくわん舎│バッグや財布などオリジナル革製品の企画・製造・販売 (kikuwansha.co.jp)

こちらのトップに 財布 ってとこの写真に載ってる

猫やなまず君は、みーーんなが持ってるのよ。

きょんも買ってもらったんだけど、

正直使い道が無くて、だいちゃんが欲しがったからあげたのね。

その後、だいちゃん用にも買ったから、

だいちゃんは二個持ちなんだって(笑)

で、なまず君に名前を彫りこんでもらって。。。。

 

沢山の人とワンコに、ちょっと緊張気味のころさん。

 

旦那が買い物してたら

看板犬のようになってたから、

通る人に笑われたり(笑)

 

撫でていいですか?

って声を何度もかけてもらったりで、

緊張したけど、嬉しそうな顔のころでした。

 

帰りは、違う道から帰るつもりが、碓氷峠入ってしまい(笑)

C-121 流しっぱなし~

って、無理無理~~~~とか言いながら(笑)

頭文字D 聖地巡礼 碓氷峠|インギー♪のブログ|インギー♪のページ - みんカラ (carview.co.jp)

こんな状況になっちゃったから(笑)、

ころは抱っこでコーナーをぐるぐると。

いやぁ・・・未だに走ってるなぁって人、多いのに驚き~~~。

 

降りてきたら・・・・・

青のシルエイティ!!(笑)

まだいるんだねーって話ながら、

もっと下ってきたら・・・

妙義山って、変な形だねー(笑)って。

 

ちなみに二年前に行った時は、こちら側。

どっちから見ても、面白い形なんだね。

 

あ、もう釜めしのとこ来た時点で、

ころは定位置に戻り

すぐに寝たよ(笑)

 

 

よほど疲れたんだろうね。

途中、凄い寝息?いびき?たてて寝てたし、

真横になって寝てたり(笑)

可愛くって写真撮りたかったけど、

起こすの可哀そうで我慢したわ(笑)

 

 

帰り、そのまま次女んちにお土産届けてから帰宅ー。

 

夕ご飯

チキンカツ と 焼きあぶらげ

 

チキンカツは、長女に頼んでおいたから揚げるだけで楽できたー!

あぶらげは、いつもの果物屋で買う奴ね!

 

 

 

そば

 

ご飯は冷凍にあったんだけど、

何となく そばにする? って。

写真無。

 

 

 

 

ご近所様、みんな既に畑作業開始してるから・・・・・

来週はちょっと真面目に頑張らねばかな(笑)

つい、誘惑に負けちゃうのよねぇ(笑)

 

 

 

そして今日のお弁当

買い物、してきてたけど、

昨日作りおきをしなかったから・・・・すまんよ、長女。

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、今週もよろしくねー!!!!!!