こんにちは!

 

今日は、予報通りに今は雨。

朝のゴミ捨て時間の時には、止んでたからころも一緒♪

 

 

で、昨日の夕ご飯~

 

親子丼

 

鶏ももを何にしよか考えながら、

ころ散行ったんだけど、

簡単で、豆苗(一回切って成長したモノ)も使いたかったからね。

鶏肉は、いつもお世話になってるP子さんがやってる方式で、

先に焼いてから

をやってみたよ!

グリルは、ころ用のさつまいも焼いてたからトースターで。

うん!いい感じでした!!

 

 

わらび漬け と 茶碗蒸し

 

わらびは、今回食べてお終い!

またGWに採りに行かなきゃ!!!!!(笑)

茶碗蒸しは、この間のカニしゃぶで、

タラバのとこを少し?茶碗蒸しにしては多めに残しておいたので、

それ使って。

器の中、カニとタケノコのみなんだけど、

カニ満載で幸せな気分でしたー(笑)

タケノコは冷凍してた物。

あと2回茶碗蒸しが出来る位かな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日、卒園式なのかな、長女達。

だからか、明日から約一週間お弁当です。

お弁当箱、どれにするか選んでおいてねー!

って言ったら・・・・でっかいのを用意してたよ(笑)

 

ご飯、一杯でお願い!!

 

だってさ(笑)

 

 

なので、今日は冷食も含めておかずになるものを買って帰ろうと思いまーす!!

久しぶりのお弁当作り、きっと鈍いんだろうなぁ(笑)

皆様が作ってるお弁当、じっくり参考にさせていただきまーーーーす!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・・・

早く帰りたいわ・・・・・・