こんにちは!

 

今週もはじまったね。

もうね、いつも以上に気分上がらず。

どーしたもんかね、この感じ。

 

 

 

とりあえず、週末の事~~

 

金曜

夕ご飯

フライパン焼肉

 

キャベツを大きめに切ってとりあえず焼いて。

お肉も別で焼いて。

取っ手が取れるフライパンで合体させて・・・・焼肉のタレつけて食べる。

最近のブームです。

長女が好きなにんにくも沢山使えるしね!

ところでこのフライパン。

前のオーブンレンジに付属品としてついてきたもの。

一応、ティ〇ァールになってるんだけど、

今の取っ手と形状が違うのよね。

でもフライパンの角度とかカーブ(笑)が合えば使えそうなんだけど・・・・

どうなんだろ??

今度売場に取っ手持参しても、いいかな?(笑)

 

 

小松菜のにんにく醤油炒め と 味噌汁

 

週末だし。

にんにくもどんどん使って行きたいから、ここでも登場。

味噌汁は、なめこ・油揚げ・乾燥わかめでした!

 

 

土曜

 

次女が、会社へ提出する書類の用意と発送したいって事で、

朝一にアパート行って、あおの子守。

その前に・・・・

畑行ってみたら・・・・これが、ニキータちゃんが言ってた白菜のブロッコリーみたいなとこだよ。

(翌日の方がもっと大きくなってた、ごめんこんな写真で)

 

ちなみにこっちは野沢菜の菜の花。

茎が細いか太いかや、

採るタイミングで色々だねー!

ってか、白菜をあれくらいの時に採って食べるってのは知らなかったよ!

後でやってみよっかな。

 

 

で、あおの子守を終えて・・・・家に帰って来てから、

旦那とちょいと買い物の旅へ(笑)

最終的には、ネットで発注(買う気満々で行ったんだけど、ネットと8000円も違ったら。。。(笑))したけど、

やっぱ県庁所在地は、店も多いけど品物も多いねー。

 

 

夕ご飯

オニオンリング と チキンステーキ

 

フライドオニオンとか書いてたけど、リングだったね💦

今回揚げる前の粉の付け方を変えて見たら・・・・バッチリ!

ちょっと味を薄目にしたら、味はこの間がいいけど揚げ方は今日!って事でした!(笑)

 

 

 

日曜

 

思ったよりも天気良し!

ころ、シャンプーの日!

ヒマそうな長女も一緒に行って、

シャンプー中にラーメン食べて。

ここで、実家の母からの電話で一気に疲労感と嫌悪感。

 

帰ったら、買い物行って・・・・・から、

次女がオムツとか大きい買い物をまとめてしたい!

って事で、ババも一緒に買い物へ。

買ったものをアパートにおいてから、

もう少しあおが昼寝するまで時間あるから・・・・

と、我が家まで来て。

あおは乳母車、ころは徒歩で散歩へ。

あおにとって、久しぶりの太陽と風だったみたいで、

アパート帰ったら、速攻寝たって。

 

我が家の娘も(笑)

シャンプー疲れもあるんだろね(笑)

 

 

夕ご飯

 

この間、だいちゃんからプレゼントされたカニで・・・・

 

カニしゃぶ。

 

そして、買い物行ったら・・・・やっと見つけた生わかめ!

 

これもしゃぶしゃぶに。

 

 

どっちも美味しかったー!

また見つけたら、わかめは買ってみよっと!!

 

〆は、たっぷりわかめとカニのエキス出てる雑炊で!!!

 

 

 

 

 

 

昨日、思ったよりあったかくて・・・・・

 

玄関前に、一番早く咲く、我が家の水仙が咲きだしたよ!

ちっこいんだけど、可愛いのよね♪

 

そして、この間こんなだったビオラも

 

可愛く咲いてたよ!

どこに植えようか悩み中。←なんたってプランター植えがへたくそなもんで・・・💦

 

 

 

桜のつぼみも、

今朝見たら、ピンクがわかるようになってきたし。

 

 

少しずつ春が近づいてるね!!

 

 

 

 

 

 

さ、今週も頑張るか!