こんにちは!

 

今日、朝起きたら・・・・思ったよりも外が真っ白。

昨日うpした、あおチューリップ。

プランターだけちょっと雪がかぶってたけど、

ま、日中にみんな溶けちゃってて。

今朝見たら

わっはっはー!

 

大した雪じゃないけれど、

おかげで、気温が低くて・・・・。

 

 

 

 

とりあえず、昨日の夕ご飯~~

 

コロッケ と オムレツ

 

コロッケは、20日に思いついてじゃがいも消費作戦で、作ったもの。

中身はコーンのみよ(笑)

20日に成型しておいて、昨日の朝衣をつけておいたから、

帰ったら揚げるだけ。

 

オムレツは・・・・(笑)

見た感じ焦げた感あるね(笑)

ま、難しいね、素人が上手に・・・ってのはさ。

丸のフライパンの方がいいのかもだけど、

玉子焼き器の方が玉子の数が少なくて済むのよね(笑)

 

 

スープ餃子

 

見たまんまね。

 

 

 

 

 

昨日、帰りに寄り道しよっかな・・・なーーんて考えながら運転してたら、

長女から

 

遅くなるからころ散お願い

 

と。

 

良かったよ、寄り道してなくって(笑)

 

 

 

ご飯だけスイッチ入れたら、しゅっぱーーーーーつ!

だけどね、風が冷たくて・・・・・。

ころは毛皮着てるから、そんなでもないのかなぁ・・・・

とか話しながら(笑)

 

途中まで行ったら、白いモノが降り出してきて!!

ひとつは軽くて小さいんだけど、

家についたら、それなりにコートに積もってて。

 

なので、ころは・・・・・・

ドライヤーで乾かし中(笑)

このドライヤー、頂いたモノなんですが、

とっても助かってます!!

 

あ・・・・・・今思い出しました・・・・・・・・・

お礼、してなかったような・・・・・・・・💦

 

 

 

で、一通り乾いたようで、

ちょろちょろとやってきました(笑)

この上が、ガスコンロなので

 

これ!

ころは毛だらけなんだから、燃えたら大変だよ!!

 

とか言いながらね(笑)

 

 

 

この後、長女が帰ってきたら・・・・・・

20年ぶりの感動の再会!!!!!!!

みたいな程、喜んでたころの姿に

 

なんなの?それ・・・・・・

 

って言っても、

長女に抱っこされて、トクトク顔でした(笑)

 

 

今日は長女が遅番。

ころ散、本日もです。

今日の夕方の天気は悪くなさそうなので良かったー!

 

 

 

さ、週末ですね。

特別予定もないので、

ちょっと掃除や片付けもしたいとこですが

なんせ、寒い・・・・・・・(笑)

ま、ぼちぼちいきますかね。

 

 

って事で、皆様もいい週末を!!!!