こんにちは!

 

各地で、暴風の映像見て。

伴ってなのか、火事の映像も多くて。

 

そして今朝・・・・

あおチューリップは、雪がかぶってました・・・・。

ま、チューリップは元気だから雪なんてへっちゃらだし、

なんなら、葉っぱがよくわかる!って感じだけどね。

両脇の地面は、地熱があるからそこまで積もってないんだろうなぁ・・・・・。

 

 

で。

19日

夕ご飯

写真はないけど、しゃぶしゃぶに。

当初、旦那は 今日遅いよ って言ってたから、

長女は早番だったし、久しぶりに会社帰りにスーパー寄るつもりでいたの。

スーパー入った途端、長女からLINE。

 

お父さん帰って来たよ!

しゃぶしゃぶしよーぜー!だってさ!!

 

冷蔵庫にある肉だけじゃ足りない・・・・

 

って返事したら、

 

買って来てあるから、

あとの具材、よろしくー!

 

ってさ。

 

助かりました。

 

 

20日

定休日と旗日が重なっただいちゃん、

前々から、娘たちは いちご狩りに行く! って決めてたんだよね。

で、いざ行ったら・・・・いちご完売。

いちごを食べない次女だけど、

あおに食べさせたかったから、残念・・・・。

仕方なく、ワーク〇ンによって(笑)から、

JAの直売所によって、

ウチで食べる!

ってなったんだけど・・・・・

既に時間遅くて、目的の越後姫は完売。

 

近くのいちご園に連絡してみたりしたけど、

今年は不作なのか?

どこも完売だって。

てっきり、いちご食べてすぐ帰ってくるつもりだったから、

あおのミルクとかお昼ご飯とか持って出てなくって。

 

あおのご飯炊いてー!

 

って(笑)

 

運よく、じゃがいも消費で簡単にコロッケ作ろうって茹でてたから、

あお用にちっこいコロッケ作ったり、

ほうれん草も茹でてたから、胡麻和え作ったり。

 

あおにお昼ご飯食べさせてる間に、

娘たちには、どっか食べに行っておいで!って。

 

 

手作り滑り台でも、喜んで遊んでくれると、

嬉しいよね!!

 

旦那は本来、この日は出勤日だったんだけど、

先日の振休で休み・・・・・だったんだけどね、

結局家でほぼ仕事してたのよ。

だから、子供たち帰って来ていちごをみんなで食べたりしてから・・・・・

あおも眠いから、車に乗せて、ババも一緒にちょっくら買い物へー。

 

思いがけずに、あおと一緒に遊べたし、買い物行けて良かったー♪

 

 

家におろしてもらった時、

ちょうど雨も止んでたから、

ころとそのすきに散歩へ行ったら・・・・・・

途中でみぞれ・・・・・((+_+))

 

小走りで帰って来てから、

ころを乾かしてから、

長女は夕ご飯要らない!って言うし、

せっかく旦那いるから、焼きたての魚食べたい!って思い、

スーパーへ。

 

夕ご飯

塩サバ

 

サバって、どっち向きが正しいんだろうね。

長女は皮のガラが嫌だから、いつも皮を下にしておくんだけど、

昨日は居なかったから、皮を上に。

 

 

明太子 と ほうれん草のマヨ和え と 大根煮

 

大根は、本来火曜に食べようと朝煮てから来たんだけど、

しゃぶしゃぶになったからね、タッパー入れて持ち越し。

ひき肉は、鶏むねだったんだけど、やっぱももの方がいいな(笑)

急に、あおにご飯作る事もあるしな・・・って最近鶏肉のひき肉買ってみてたのよね!

ちなみに、あおのコロッケにも少し焼いて混ぜたよ!!

久しぶりの明太子、美味かったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、色んな区切りの3/21スタート。

また、支店管轄で退社した人もいるし、

今月(4/20付)で退社する人もいる。

そして、気持ち的に不安定で 大丈夫かな? って思うような人もいる。

 

何かがオカシイのかな、ウチの会社。

オカシイから、みんな続かないんだろうな。

そして・・・・・

そこに誰も言えないんだろうね。