こんにちは!

 

って思ってるんだけど、

実際は、旦那が土日仕事になった・・・・・・。

明日は、前の出勤の振休で休みらしいけど、

こちらは勤務だしねー。

これまた、休んだ気がしない一週間になりそな・・・・・。

 

 

で、週末の事~~

 

金曜

 

夕ご飯

写真が、無いのよね・・・・・。

ん・・・・・あ!!!!!

すき焼きだ!!!(笑)

肉もあったし、大量のしらたき(業スーのは最高な量)も、

我が家の白菜もネギも、そしてシイタケとかもあったからね!!

後は、冷凍ご飯消費で焼きおにぎりにした!!

 

 

土曜

 

いい天気だったねー!

なので、次女が途中まであおを抱っこで散歩がてら我が家へ来て。

きょんが車で迎えに行き、

家からは、長女ところが途中合流できるように・・・って(笑)

一旦我が家へ来たら、

長女と次女は、100均とかへお買い物に。

ちょうど我が家へ親戚が来るって連絡あったから、

途中まであおも自由にさせてたんだけど、

お茶も淹れられない(笑)から、背中におんぶ。

少し散歩行って、少しミルク飲んだら・・・・寝て。

 

お昼はみんなで食べてから、

また午後から、娘たちは各自お出かけ。

あおと、また散歩へおんぶで出かけて・・・・・

戻って来て、またお昼寝。

 

目が覚めたら、帰ってったよー!!

 

長女は、職場の人との飲み会で夕ご飯不要。

なので、あまったすき焼きにシイタケを足したりして。

後は冷蔵庫にあったもので、年寄り二人で夕ご飯。

 

 

日曜

 

予報通り、快晴!!!

たまには、ころも番犬解除させてあげるか!!!

となり。

ほまれ酒造へ日本酒を買いに行きたかったんだけど、

どーーーーせ行くなら、喜多方桜まつりの頃にあおも一緒に行きたいね!ってなり。

んじゃ・・・・・

小布施から善光寺でも・・・・って、出発!!

 

途中で、ころの一服タイム。

妙高山ところさん(笑)

 

って、もう少し前へ行くか・・・・

と、白い車の後ろあたりでしゃがんだら・・・・

今の車って静かじゃん?

この車、エンジン掛かってて!!

 

あら。

バックしてきてひかれると悪いから、もうちょっとそっちね!

 

って言ったと同時位に、

相手の方も気づいてなかったんだろうね、

バックするランプが点いて(笑)

 

で、こんな写真しか撮れなかったんだけど、

空が青いねー!

とか話してたら、

 

こんにちは!

 

って、さっきの白い車の方が下りてきて!!!

 

ウチにも柴犬いるんだけど、

あまりに可愛かったので・・・・

 

って、頭撫でられて、超ご機嫌ころさん。

 

かなり長く撫でてもらったりで、

その後車に乗っても、ご機嫌でお昼寝(笑)

 

さ、小布施着いたけど・・・・

青空出てるし、雪も少ないけれど、

所詮まだ2月。

お店が開いてないとこも多くて。

 

でもね、有名はモンブランのお店がちょうど空いてて。

おまけに、晴れてたから外で頂けて。

 

わんちゃんにもお水です

 

ってころにも♪

嬉しいよね!!

 

ここで、有名なモンブランが・・・・・

 

こちらです!!!

 

比較対象が無いから大きさがわかりにくいんだけど、

手をグーにしたより大きいかも。

 

先に、きょんが食べてから、

ころをもらって、旦那が食べて。

ころには、ついてたいちごを少しね!

 

 

ここから、善行寺まで行って・・・・・

抱っこで参拝。

門前通りまで抱っこで行って、少し歩くと、

この日は、子供に大人気だったころ。

撫でてもいいよ

みたいな恰好して、撫でてもらってました(笑)

 

 

いろは堂で、おやきを買ったら、

鬼無里本店で一個サービスもらえますので

ってもらったから、んじゃ行ってみる?って言って、

車の中で一個焼きたてを食べたりして、

帰りは、戸隠経由で帰ってきました!!

 

 

 

 

 

とっても天気良くって、

冬毛大量なころにとっては、

暑いくらいだったんだろうけど、

沢山撫でてもらって、大満足そうでした!!

 

 

 

 

 

 

って事で、リフレッシュしたし、

今週も頑張るしかないねー!!!