こんにちは!

 

昨日今日ととってもいい天気で。

こんなに太陽出てる時には、

大物洗濯したい!!!!!!!

って言ってもさ、

きょん県の気温じゃ完全に乾くってのは難しいだろうけど・・・・・・。

 

って事で、帰っていいですか?(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、昨日の夕ご飯~~

 

チキンカツ と 鶏皮焼き

 

ま、見たまんまねー。

むね肉もなかなか お!安い! って日がないわー。

安値のモノを買ってるつもりなのに、

あっという間に財布からお金が消えてく・・・・・。

 

 

セロリの浅漬け と ブロッコリーの胡麻和え と 菜納豆

 

ブロッコリーに入れたニンジンは、ラペを作っておいたからそれも入れてみたよー。

いつもブロッコリー作ってるけど、

成るのが遅い気がするのよね・・・。

って事は、肥料が足りてないのもあるんだろうけど、

苗を植えるのが遅いんだろうな。

今年は早めに植えて、あおと一緒に沢山食べたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中。

支店の人が来て話してたんだけど。

彼、3/20で辞めるんだよね。

で、ほぼ今日で仕事はお終いで有休消化とするらしくて。

振休、使い切れてないんだって。

辞めるの決まった時点でさ、

総務もみんなで 振休消化 と 完全有休消化 させるべきだったと思うよねー。

 

その彼、ここへきて、

社外からとっても嬉しい表彰をされる事になったって。

 

今までしっかり仕事してきたからだね!!!

会社からはウダウダあったり、

心無い事が多かった分、

なんか、嬉しいね!!!!

 

って話してたんだけど、

その話も

 

辞めるんだから辞退するべきじゃないか?

金一封は会社がもらうべきじゃないか?

 

とか・・・・・・呆

 

ケチ臭い会社だわ。

ってか、その金一封よりきょんが30年勤務で会社から頂いた金一封の方が少ないっつーね(失笑)

 

 

 

 

そんなウチの会社。

ロクにボーナスも出ないくせに、

支店、移転するのよ。

県内、同じ 市内 といえど、結構広い。

北の方から南の方へ。

バイパス一本・・・・・・って、そんな楽なきょん方面のバイパスと違って、

朝なんてレースの様なのに・・・・。

 

今いる社員、ほぼ今の場所で採用されてる人が多くて。

転職する時、やっぱり通勤距離や時間も考えるよね。

それが、あっちの端からそっちの端だから、

ほぼ、毎日が遠足みたいな人が増える。

みんな、気分が乗らない移転だから、

支店長が

 

俺が意見求めても誰も何も言ってこないんだよな

 

って言ってたけど、そりゃそうでしょ!って思ってたわ。

何気に

 

みんな、乗り気じゃないんじゃね?

 

って言ったけど、腑に落ちない顔してたっけね。

 

そんなんだから・・・・

定年65歳になってきてる時代、

移転までに、移転してから・・・・

辞める人が増えるんじゃないかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

そして。

まぁ、今ドラマで昭和のチョメチョメ的な話もあるから、書くけど・・・・

昔って、要は あがり酒 って結構あったよね。

多聞に漏れず、あったんだよね。

でももう四半世紀近く前の話。

でね、ウチの会社で定年迎えて嘱託も終えて。

尚且つ、忙しい時にはアルバイト的な感じで仕事を手伝いに来てくれてた人がいるんだけど・・・・

 

あんな事故(帰りに、バイクで自損事故)起こしたような人間、

いつまでもウチの会社に出入りさせてられない

これからは仕事を依頼しない

 

って会社が?支店長が?言い出したとか。

 

正直、そんな事故の事を覚えてる人なんて、

ほぼいない現状なのに、今更?????

だったら、その時点でクビにするべきだったと思うし、

嘱託の時にでも、今まで目をつむってきたけど・・・って言えなかったのかな?とか。

尚且つ、嘱託終了で終われば良かった・・・・と思わん?

 

なんで今更感。

変な会社。

益々、魅力も感じない会社になったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・・・

いい話、聞きたいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は長女、夕ご飯不要なのできょんがころ散歩でーーーす。

こんなに天気いいから、今から行きたいもんだ!!!