こんにちは!!

 

2月のこのころは、

本来は、寒い暴風雪の時が多かったり。

運よく晴れても、積もった雪をいじったりしてるのに、

今年はほぼ雪も無く・・・・・。

 

平和でいいけれど、

何かが起きなきゃいいな・・・・。

 

 

 

で、週末の事~~

 

金曜

夕ご飯

ロース肉とキャベツ炒め

 

別々で焼いて、取っ手が取れるフライパンで最後はテーブルに。

思った以上にキャベツが美味くって!!!

軽く塩コショウはしておいたけど、

各々が、焼き肉のタレを器に入れてつけて食べる方式。

 

 

ブロッコリーとベーコン炒め

 

ま、見たまんまね。

 

 

ニンジンの辛子漬け と 稲荷ずし

 

冷凍ご飯が溜まってきたからねー。

 

 

 

土曜

 

旦那は、仕事?ではなかったけど、

家で待機なのでほとんど二階で仕事?してたのかな。

子ども達は、ケーキとフロランタンを作るって事で、あおとBBAきょんは部屋をうろうろしたり、

晴れ間を見てころと乳母車で散歩したり。

 

夕ご飯は、市内の日帰り温泉施設で、風呂入ってそのまま。

やっぱ生ビール、うめーーー!!!(笑)

 

 

日曜

 

ちょっと買い物でも・・・って思ってたんだけど、

なーーんか気分が出ず。

とりあえず、子供同士がはとこのKきが、そろそろ産まれる・・・・って思って、

KきママにLINEしてみたら・・・・

産まれたよー!って!!!!!!!

そこから、

今日夕ご飯、一緒にどう?

ってなって(笑)、大人四人で市内の安い?有名?煙ったい?(笑)焼肉屋さんへ。

ずっと、さっき登場のKき達子供4人も一緒で食べに行ってた、焼肉。←お店は違うけど。

とうとう、親ばっかになったね(笑)

とか話ながら、そこんちにしたら初孫のKきの子供の話やら。

 

と、その前に・・・・・・

朝から、あおが大量放出してて(写真きたけど、凄い量)。

その後、水っぽいのもあったりで。

昼過ぎ位から、あおが元気ない・・・って。

そろそろ免疫も無くなってくるからね、

風邪を含め、発熱があってもおかしくないし、

突発性発疹も考えられるし。

次女、荷物の受取でコンビニ行きたいから・・・って、とりあえずアパートへ行ってみたよ。

とろんとした目をして、熱計ったら37.2。

とりあえず、次女が出かけてから

みーーんなでねんねごっこ、するか!

って言ったら・・・・

 

こんなして、横になってる時点で元気ないのが、わかるよね。

 

でも、今どきの子。

スマホ見ると笑顔(笑)

 

ちょっとトントンしたら・・・・

寝たの。

 

次女に、寝たから静かに帰って来てと連絡して、

なかなかあおの側から離れられなかったのか、

流し台に洗い物が溜まってたからそれを洗って掃除して。

 

次女帰って来てから、起きたら・・・・・熱も下がってた!

元気はいつもより少ない感じだけど、明らかに目に元気なってきてた!!

構うと、声を出して笑ったら、

やっと声出して笑ったー!

と安心した様子の次女。

テレビを見てる目も、元気になってきたから、ババは帰ったわ。

 

その後、どんどん元気になった動画が送られてきて、こっちも一安心。

ま、どっかで菌貰ってきたか?とか、

舐め舐め時期だから、そういう菌もある意味大事!とか、

長女も言ってたんだけど、

それっぽかったのかな。

 

 

月曜

 

旦那、出勤日。

だから、朝も普通な分、色々出来る!

冬の間、空き缶と空き瓶の回収が無いきょん市、

処分場へ持って行ったり、

買い物したりして、お昼ちょい前に散歩中の次女とあおを拾ってアパートへ。

あおも、大分いい感じのモノを出せるようになったみたいだし、

おかゆもお昼にはかなり多めに食べれるようになって。

 

昼寝したから、ババはまたそこでバイバイ。

 

買い物を少しして、家に帰って・・・・

セロリの葉っぱとツナ炒めを作ってから、

ころの散歩へ。

 

あおの💩、戻ったー!

って次女のLINE!!!

 

↑いるか聞いたら、いるー!って言うから、

ころと車でお届け。

あおも一緒に出てきて、ころの耳触って喜んでた!!

 

 

夕ご飯

 

焼き鳥

 

ん-・・・・・イマイチだったなぁ・・・・。

もう買わない事にしよ、このお店のは。

 

 

小籠包

 

ぷぷぷ(笑)

餃子の皮使って作ってみたの!!

こんな、時間のある時じゃなきゃ出来ないしね。

包み方は目をつむってね!!(笑)

何とか美味しく出来たよ!!

 

 

フキ味噌 と セロリスティック

 

我が家に、ふきのとうが見えてきてて。

あ!去年のあった!!(笑)

って解凍して。

本当は、きゅうりに付けて食べたかったんだけど、

きゅうり、高いからね。

セロリにしたけど、美味かったーーー!!!!

 

 

 

この日、だいちゃんは会社の送別会で遅くなるって言ってたんだけど、

あおと次女が元気に楽しそうに遊んでる動画見たけど、

完全復活した様子!!

 

 

そして、今日は市内の病院で、

小児発疹が出てからずっと薬無くなるタイミングでの受診日。

 

お腹触って

 

ごろごろ言ってるから、飲み薬出しておくね

 

って事で、やっぱり菌だったのかも!!!!!って。

 

 

 

ま、タイミング良く受診日だったし、

元気っぽいみたいだし、

良かった良かった!!!

 

明日は、支援センターで2月産まれの子の誕生会だそうです!!

だいちゃんも休みだから、三人で行く予定らしいよ♪

 

 

 

 

 

さてさて、今週は四日!

頑張ろねー!!!