こんにちは!

 

昨日の夕方のニュースで

「明日は今日より10℃ほど低い気温です」

って言ってたから覚悟してたけど・・・・

なーーーんか寒い。

ま、冬だからね、当たり前なんだろうけど。

 

そして、予報通り、細かい雪も降り出しました・・・・・・。

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

 

長女から夕方

今日は鍋がいいなー

〆はラーメンがいいなー

って。

 

ホントは、買ってあったひき肉を使ってしまいたかったし、

茹でてある大根も使いたかったから、

お断りしようかな・・・って思ったけど、

ま、ひき肉は鍋に使うか!と思って。

 

スープは、結構好きな味のコレを使ったよ!

薄めなくていいスープなんだけど、

これを鍋にあけて、濯ぐのも含めて水を満杯に二杯(笑)

 

もやしたっぷりに、白菜とニンジン、

そして、炒めてから入れたひき肉を入れてとりあえず煮て。

最後に、シイタケとネギを入れて。

 

〆は、前に 美味しい ってネット?テレビ?で聞いてて、

気になって買っておいた

これを使ったよ。

カル〇ィで買ったんだけど。

 

不味くはないけれど、

ちびまる子ちゃんの方が好きかな。

 

 

わらび漬け

 

今回のはこれにて終了。

他二名は、もっと食べたい!って言ってるけど、

もったいないので、また少し期間をあけてね(笑)←どこまでも、ケチ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、思いがけずにころはお出かけ出来たもんだから、

嬉しかったみたいで。

散歩帰って来てから、一人ぺちゃくちゃ(笑)喋ってました(笑)(笑)←完全飼い主バカ

 

そして。

昨日次女から、ほぼリアルタイムで届いてた写真は

これだったんだけど、

夜になって、だいちゃんが撮ってたー!って来たのが・・・

 

あらま!

 

ころお姉ちゃん、頑張ってるね!!

 

そこに乗ってハンドル持って大丈夫なの?

みたいな顔してるね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から二月。

一か月が早いねぇ・・・・・・・・。

 

被災地で仮設住宅が何軒か建ったみたいね。

それでも倍率凄いんだろうけど、

一歩ずつ・・・・・だね。

(外壁も、色が着いたりしておしゃれになったのもいいよねー!)