こんにちは!

 

朝って少し雨っぽいみたいだけど、

暫く太陽マークだらけの天気予報。

この太陽で、

野沢菜・白菜・キャベツ・ブロッコリー・セロリ・レタス

全部が大きくなってほしいわー!

あ、ネギもだったし、

この間植えた玉ねぎも♪

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

はい!昨日は長女が休みで作ってくれたよー!

 

かきのもと と レンコンの挟み焼 と フライドポテト

 

かきのもとは日曜にきょんが作っておいたもので、

盛りつけてくれました。

レンコンは買ってあったから、ひき肉を買って来て作ったみたい!

なーーーんだけど・・・物凄い厚み(笑)

二個でお腹いっぱいでした(笑)

ポテトは、二度揚げにしよっかなーって、

旦那も帰ってなかったから、

先に二人お風呂に入ったりして。

結局いつまでも旦那は帰って来なかったから、

先に食べたんだけど・・・・

その二度揚げが良かったのか、

カリっとホクホクなポテトになりました!!

美味しかったよ!チトしょっぱかったけど(笑)

 

 

スープ

 

この量(笑)

小松菜、ニンジン、シイタケと冷蔵庫に入ってたもので作ってました!

美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

そんな長女、

有休消化で、次女とあおとお出かけー♪

ってずっと楽しみにしてたのに、

いつになっても雨が止まず。

雨で店舗にも犬連れて入れるとこ・・・・って事で、

道の駅保内へ行く事に。

 

最初からカッパ着せられて出かけてったから、このままだったみたいね。

 

青空にカッパ・・・・(笑)

 

途中で脱がせてもらって。

 

ころも、次女とあおと一緒のお出かけは初めてだから、

嬉しかったみたい!!!!!!

 

 

なーーーんだけど。

時間経過とともに、あおも眠かったりちょっとグズったりしたんだって。

そしたら・・・・

さすが、あおは今時の子!

スマホむけると笑ったらしいけど、

グズグズだったもんだから、

ころは気になって(笑)

 

 

お姉ちゃん気分発揮したようで、

旦那が帰って来ても、疲れて小屋から出てこなかったって(笑)

 

 

 

 

もっとあおが大きくなったら、

平日休みで、ランチとかも楽しめそうなんだろうけど、

そこは後の楽しみ♪ってとこだね!

 

なんたって長女、滅多に平日休んでないから、

平日のランチ

ってのを知らないからね・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ま、みんな楽しかったみたいで、良かった良かった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、帰りたいね(笑)

家の窓、全部開けて空気入替したいーーー!!!