こんにちは!

 

今日も良く晴れてます!!

でも昨日の夜、雨降ったみたい・・・・・だね。

風呂あがって頭乾かして横になったら、すぐ爆睡で気づかなかったよ(笑)

 

今朝も、セロリちゃんのお世話してきたけど、

そこまで降ったのか?←スマホに大雨の通知が着てたのを朝気づいた

って位濡れてなかったんだよなぁ・・・・。

で、セロリのお世話は明日全部終わらせてくる予定でーーす!

 

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

餃子 と ホタテ焼き

 

餃子は、旦那が1パック98円位の生餃子を買ってきてくれたから、それ使って。

みんなが揃ってるなら、一回で全部焼くんだけど、

ここんとこ旦那遅いから、各自焼きで。

 

ホタテは、北海道のが安くゲットできた前回の楽天マラソン?だっけ?

B品だったけど、沢山入ってたし、大きいのもあったから、

次女んちにもおすそ分けしたよー!

美味しかった!!!

 

 

茶碗蒸し

 

ぷぷ(笑)、餃子、こっちの方が美味しそうに焼けたから再登場(笑)

茶碗蒸しは、思いついて作ったから、

中身見えてないけど、エビとタケノコのみ(笑)

 

 

味噌汁

 

残ってた白菜と冷凍しておいた油揚げとカットわかめ。

 

茶碗蒸しを思いついて、

味噌汁の出汁と共有できるから、

ころ散行く前に、出汁パックを煮てから出かけたのよ。

具がほぼない茶碗蒸しも、美味しかったよ!!

 

あ、ホタテも塩入氷水に入れてからころ散。

帰ってきたら、良い感じになってたよ!!

 

 

果物

 

シャインマスカット、この間小布施で買って来たのは一旦これにて終了!

やっぱ美味しい!!

ここんち(どこんちよ(笑))のは、粒も大きいしね!!!

りんごもその時買ったもの。

ふじを買いに行きたいから、早く食べなきゃ!!!

 

あ!

あおもりんごデビューしたのよ!!

でも、今って何でもとりあえず 火入れ してからだから、

当然煮りんご。

食べてる動画もらったけど・・・・・・

見てるこっちまで、おえって(笑)

 

長女先生の話だと。

園で 食物アレルギーは大丈夫ですか? の基準は、

二回食べて・・・・・だそうで。

なので、二回ともあおはおえってなってたから、

とりあえずりんごは終了で次行って良し!

となりました(笑)

 

実際、アップルパイとかもアタシは苦手で。

だから、煮りんごにおえってなるあおの気持ち、良くわかるわ。。。。。。

もっと離乳食が進んだら、

生をすりおろしてもらえばいいよね!!!!!!

 

 

ってか、大変だよね。

バナナもなんだって。

子ども達が赤ちゃんの時なんて、

すぐ生ですりおろしりんご、食べてたのに。。。。。。。

 

 

 

今のとこ、ヨーグルトも芋もOKみたいで順調に進んでるみたい!

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は久々に帰ってからのころ散。

もうこの時期、空は真っ暗。

おまけにド田舎なきょんの住んでるとこは、

街灯も少な目(笑)

 

家出てすぐ(笑)

街灯の合間で明るい!って思ったのに、こんなに真っ暗(笑)

 

 

ころが好きな、たんぼの間。

当然、真っ暗(笑)

あ、ころと同じライト、

ころバックにも付けてるのよ!!

 

 

そこを超えると団地だから・・・・

若干明るくなるけど、なんたって街灯少な目ですぐに真っ暗(笑)

 

 

やっと県道。

車の明かりでかなり明るい!!(笑)

 

 

県道から自宅へ向かうと・・・

街灯あって明るいのはほんのちょっと(笑)

 

 

 

なので、土日の散歩は出来るだけ明るいうちに行くようにしてるの。

このライトのおかげで。

帰ってくる途中の、旦那や長女に見つけてもらいやすくって(笑)

そーすると、そこから歩かないで車で帰れるんだけど、

ころもわかってるから、

通る車&旦那と長女の車の年式付近の同じメーカーの車

が来ると振り返ってばっかり(笑)

 

そううまくみんなが早く帰ってくるとは限らないんだよ!

 

って言い聞かせながら歩いてます(笑)

 

 

 

そんなころさん。

今日は暑すぎず快適そうに寝てました(笑)

さつまいもやりんご食べさせたりしてるから、

太らないように餌で調整してます!!

今のとこ・・・・大丈夫かな。

 

 

 

 

 

あー、帰りたい!(笑)