こんにちは!

 

いやはや、今週は短かったのに・・・・・・。

なーーんか気持ちが入らんな。

ま、いつもの事か!!

 

 

とりあえず、昨日の夕ご飯~~

 

中華丼

 

白菜使い切りたかったのと、

生姜焼きに使ったお肉を残しておいたのと、

うずらも使いたかったからねー。

たけのこは、冷凍保存してあるやつだけど、

いい仕事してくれます!!

 

で、紅生姜(笑)←急!!(笑)

白馬八方スキー場のゴンドラあがったとこの食堂で、イエティってあるのね。

そこで次女は学生最後、住み込みでバイトしてたのもあって、

アタシらも、八方へ行く事が増えたんだけど。

そこでお昼食べるとなると・・・・

旦那は毎度カツカレー(笑)

アタシは色んなのが食べたいから、

山賊焼きセット←肉薄目だけど、それがマジ美味かった!

カレー←カツ不要

ラーメン←並び過ぎてて滅多に食べなかった

ピラフ←肉も乗ってたりで美味しい

って色んなの食べてた中で、中華丼も食べてたのよ。

そこで乗ってくるのが、紅生姜だったのね。

それで♪

 

で、中華丼食べる時も、

箸で食べてるアタシを見て、

次女が笑うわけよ!!!

 

普通スプーンかレンゲじゃね?

って(笑)

いいーーーーーじゃんねーーーー!!!!!!

 

ちなみに、バイト終えてからも何度も行ってるし、

次女も一緒に行ったりしたけど、

その場で窯で焼くピザも美味しいよ!!

 

夏も行けるので、是非(笑)←なんの宣伝やら(笑)

 

 

揚げシューマイ と 切干大根煮

 

どれも見たまんま。

切干大根煮は、朝作ってきたよ。

 

 

 

 

 

昨日は、長女遅番でころ散当番だったからね、

少しでも楽出来るように、

作り置きと、揚げるだけ。

 

遅番って、いつもラストが7時なんだけど、

昨日はお迎えの方が遅かったとかで・・・・

8時すぎに 帰るLINE だったよ。

ま、前の園じゃ、

お迎え関係なくそんな時間だったから、

それから行けば、その分の振替ももらえたりでいいんだけどね。

 

そして、今の時期、

急な気温変化で、子供たちも発熱してるけど、

先生達も体調不良が多いみたいで。

子供さんいる方は尚更だろうけど。

で、昨日も帰ってから 

あちゃ・・・

って。

 

明日(今日)遅番担当の先生も体調悪い。

急な事だから、もしかしたら自分が遅番になるかも。

そしたら明日もころ散お願い。

 

仕方ない事だよね、そんなのは。

それに、アタシとだと、

 

おかーさんのため♪

 

って思ってるのか、

いっぱい歩いてくれるし(笑)

 

 

なので、今日はどうなるやら・・・・・・。

一応、あさのうちに煮魚作って来たんだけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何度も書いてるけど、

明日は朝のうちにころの受診終えたら・・・・・サツマイモ掘り!

日曜の天気が変わったから、

レタスも植えたいし、出来たらセロリや白菜・ブロッコリー・キャベツあたりも、

肥料あげたりのお世話したい!!!!

 

日曜、ゆっくりしよっと(笑)

 

 

 

 

 

 

って事で、皆様もいい週末をねー!