こんにちは!

 

第一回目の試算表、昨日提出完了。

決算だからね、

こっから、追加でETCカードや電話料だのって仕訳入れていくんだけど、

売上と原価は、完全〆てて。

今月単月でいったら、利益赤字です。

年間の利益も、去年以下です。

3人いたって、1人嘱託なのにね?

自分が支店長だった時、

ここの所長になってる人に

 

「いーかー?

行動予定ってのはなー、

その日その時に決めて動くんじゃなくって、

前もって予定して動くんだわや!」

「電話やメール着た仕事ばっか追うんじゃなくってやー、

こっちからどんどん行かんばダメに決まってるろー」

「人が足りねーってのは言い訳。

自分で考えて動かんば」

 

どんだけ言ってた?

なのに、今ご自分の行動は、その日その時決めて。

来た仕事だけ追ってる状態で。

言う言葉は、

 

人が足りねーんだわや!

 

って、言い訳って事よね?

 

この人見てると、

自分に返ってくるんだな

って改めて実感。

 

 

 

 

と、愚痴から入りました、失礼しました。

 

 

とりあえず、昨日の夕ご飯~~

 

イカシューマイ と 塩鮭

 

イカシューマイってものが美味しそうにネットで見かけてて。

何度も注文してみよかな?って思ってたら、

この間、あお用にカラスカレイを買ったお店で6個入りってのを発見。

想像以下でした・・・・イカだけに・・・・・。

 

 

湯豆腐のあんかけ

 

寒くなってきたからね、作ってみたよ。

旦那もシイタケ買って来てくれて、シイタケ大量だしさ。

 

 

ほうれん草のツナマヨ和え と サラミ

 

どれも見たまんまねー。

 

 

イカキムチ

 

だいちゃんが買って来てくれたの。

タコも頂いたから、順番にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方、

これを届けに、三人で来てくれたの。

夕方、雨が降りそうな予報だったから、

来てすぐに帰ってったんだけどね。

 

ババんとこいくよー!

って帽子をかぶせて、支度してたら・・・

偶然だろうけど、

よいしょ

よいしょ

 

あおも出かける準備してたそうです(笑)

 

 

 

 

帰る時、ころ散行こうとしてるころの頭を一生懸命だいちゃんに抱っこされながらしてたよ!

よくネットで見かける 一緒に昼寝 デキるかな?(笑)

ころが臆病で、ダメだろうなぁ・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

もう帰りたいなぁ(笑)。