こんにちは!

 

昨日は何時間置き位に、

バケツひっくり返したかのような土砂降り

を繰り返し。

運よく、車乗り降りの時には当たらずすんだけど・・・・。

 

家に帰って、

ころー、支度してくるから待っててね!

って言った時には、

散歩いくのかも

って思った顔してたんだけど、

カッパ持って出てきたら・・・・体育館にもぐったよ(笑)

 

あたし、いかないよ?

 

みたいな顔して(笑)

 

 

なので、今日は行ってくださいねー!

きっと長女だと思うけど。

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

 

豚バラ在庫あったから、

もうね、鍋一択!

なので、郵便局行ったついでに買い物。

野菜が高いから、

カット野菜として 鍋用 みたいな感じ(正確にはしゃぶしゃぶかも)になってるのをゲット。

 

こんな感じで入ってるの。

これを2パック。

後は家に在庫あった白菜も細目に切って。

油揚げは、いつもの果物屋さんで買う油揚げ。

この油が結構いい仕事してくれるから、

油切りはしません!!

 

 

ひじきマヨサラダ と チャーシューと玉ねぎ和え

 

ひじきは前の日の残り。

チャーシューの在庫あったから、玉ねぎスライスして玉ねぎドレで味付けただけ。

 

 

枝豆

 

カット野菜買った時に、地物が売ってて買ってみた!

美味しかったけど、もう 豆 になりそうだったな。

でも上手だね、さすが農家さん。

 

 

 

 

 

 

さてさて、明日から連休。

我が家は特に用事もないけど、

畑次第でやりたい事たんまり。

 

とりあえず合間の日曜に、

娘二人ところで、上堰潟公園に藁アートを見に行くらしい。

去年もその三名で出かけてたねー。

あおは、きょんと在宅(笑)

 

出来たら、人出がある時にさつまいも堀をしたいとこだけど・・・・・・

天気と時間次第で、来週か・・・・・・・

 

 

 

 

旦那は月曜勤務で、出勤する(ナンダカンダとほぼ毎日出勤)って言ってたけど、

あんまりいい天気予報じゃないしね。

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなな週末かなー。

皆様も、良い週末をね♪