こんにちは!

 

今週、長いわ。

そして、どーも今日が木曜な気がしてて。

明日もう一日・・・って思ってたのになぁ・・・・。

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

鶏肉のあんかけ

 

スーパーの惣菜の竜田揚げ風な鶏肉に、

えのきとピーマンで餡かけに。

美味しかったー!楽だったし♪

 

 

茄子とピーマンの揚げ浸し と きゅうりの浅漬け

 

どれも我が家の野菜ちゃんたちー!

どちらも朝のうちに作って冷蔵庫に。

浅漬けは、しょうがを切らしてるから、鷹の爪にしたよ。

結構すっきり良い感じだったから、

今日も切り方変えて作って来てみた!

 

 

エノキの唐揚げ と さくらんぼ と スナップエンドウ

 

エノキ買っておいたのを使いたくて、餡かけを思いついたんだけど・・・・

1袋じゃ多すぎだしなぁ・・・・って思って、

帰ってから、揚げ浸しのつゆを少し使って醤油足して味付けして(気持ち程度だけどね)。

 

さくらんぼは、この間山形で買って来たもの、最後ー!

今回は、自家用ってよりもお配りしたかったのがメインだったから、

我が家用は少な目。

密に、弟たちから届くかな?って期待してるし(笑)←図々しい姉

 

スナップエンドウも順調の採れてます!

甘くてポリポリと美味しいです!!

ころにもあげたいけど・・・・・・ダメだね。

 

 

 

 

 

 

 

なーーんか、パッ!っとするような事、無いかなぁ・・・・・。