こんにちは!

 

毎日飲んでるけどさ?(笑)

缶でなくさ?(笑)

誰かが注いで運んできてくれた、キンキンに冷えた生ビールが飲みたいな♪

 

出来たら、つまみもご飯のおかずも、

誰かが作ってくれたもので♪

 

 

以上、願望でした(笑)

 

 

 

 

いやはや、昨日の夜から今朝は少し肌寒い感じだったし、

午前中はいい感じの風もあって過ごしやすく。

こっから・・・・暑くなってくるのかな。

 

余計に生ビールが飲みたい(笑)

 

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

きゅうりの浅漬け と 角煮

 

長女に きゅうり、お皿にもってー って言ったら、

こんな小さい器に。。。。。((+_+))

もう少し考えろよ(-_-メ)

 

角煮は、旦那がブロック肉を買って来てて。

自分でチャーシューとか作ろうと思ってたらしいんだけど、

結局できず(せず)で。

日曜の夜に圧力鍋かけて、昨日の朝からコトコト煮込んで。

出かけてくる時には冷蔵庫に鍋ごと入れてきたので、

帰ったら、コトコトと再び煮込んで。

色は濃いけど、味はそんなに濃くなかったよ!

トロトロになって美味しかったー!

 

 

ポテト と ほうれん草と鮭のマヨ和え と 玉スラ

 

ポテトは。

じゃがいもをあんまり好まない長女(笑)が、

この間仲良くしてもらってる給食さんから聞いてきたのを、

流し聞きしてて(笑)

で、作ってみたよ、ちょうどニンニクも掘ったばっかだったし、

ちっこいじゃがいもも消費したかったしね。

小さ目を1/4ずつカットして、フライパンにニンニクスライスを入れて、

一緒にじっくり揚げただけ。

まだまだ掘りたての芋だから、

もう少し最後カリっとさせたら、もっと美味しかったかも。

ニンニクの香りもいい感じで、美味しく出来ました!

「また作ってー!」って長女。

自分で作ればいいのに。

 

ほうれん草と和えたのは、この間瓶で買った鮭明太とかいうので。

そのまま食べるのはきょんしかいないから、全部使っただけ(笑)←心の声:余らず良かった

 

玉スラは、白も数は沢山あるからちょっとこっちにしてみたよ(笑)

スライスする時、ギリギリになると怖いけど、

その部分だけ集めてジップロック入れて冷凍すればいいんだ!

って昨日やっと気づき(笑)、やってみたよ!!

次から、ギリギリまで攻めずにそうします(笑)

 

 

 

 

 

だいちゃん、只今絶賛多忙中で。

というのも、ずーーーっと部品や新車が入ってこない状況が続いてたけど、

ようやく次から次と入ってきて。

となると、待ってたお客様に少しでも・・・・・って事でね。

 

昨日も、少しだけ残業 って来た時に、

すぐ すぐ行くからお風呂スイッチ入れて って返事して。

車庫まで行ったら

だけどあおのお風呂は入れる!って来たらしいから、

そかそか!おけーー!

って返事して、普通に夕ご飯の支度の続きをして。

ご飯食べ終わる頃、お風呂のスイッチ入れた途端

だいちゃんからまだ連絡ないから、

お風呂入れに行ってもいい???????

って。

もう、みんな飲んじゃったしね、

こっちから行けないから、どーぞー状態(笑)

 

少ししたら、ママにしがみつくように抱っこされてきた、あお。

その姿が可愛かったよー!おサルみたいで(笑)(笑)

 

 

結局10時半頃帰って来たって。

 

次からもっと早く判断するね!

って次女。

 

 

そこまで真面目にならんでも・・・・・

とも思うけど、

ミルクや自分の搾乳の時間もあるだろうからね、

こちらとしては、出来るだけサポートするのみ!です。

 

 

 

 

 

ってか、月曜から思いがけずにあおを見れて、

ウキウキの我が家でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーてと。

昨日も買い物せずに帰ったから、

今日こそはして帰ろうっと!!