おはようございまーーーす!

 

今日はまたお休みです!(笑)

長女は昨日お休みだったから、

今日行ったらまたお休み!

なんでもね?

最初は、正職だけで登園自粛で少しだけ少ない園児をみましょう!だったんだけど、

パートさんから「私たち、生活できないから・・・この時に正職さんが有休使ってください!いつも取れてないんで!」って言ってくれたとか!

確かにそうだけど・・・・ありがたい話だよね。

 

旦那は、今日でいったん休みだけど、

4日の午前中に会議?だとかで出勤しなきゃだとか・・・・。

げ、Yシャツアイロンかけなきゃ・・・・・(笑)

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~

 

豚丼

 

玉ねぎた~~~~~っぷりにしたよ~~~。

 

 

ブロッコリーとベーコンのオリーブオイル炒め

 

ブロッコリー、無くなっちゃった・・・・。

今とっても高いからなぁ・・・・。

 

 

春キャベツの浅漬け

 

いつもお世話になってるP子さんレシピです!

塩はすこし少なめにして、昆布だし(顆粒)を足してみました!

あと、写真はないんだけど、休みのランチにたらこパスタを作ったんだけど、

P子さんおすすめの「ラー油」をかけて食べたら、

めったにパスタを喜ばない旦那(笑)が「うまい!!!!!!」って!!!!!

皆様も、ぜひお試しを~~~~~~♪

 

 

味噌汁

 

買い物行ったのが日曜だから・・・・それから買い物は、昨日のもずく酢だけ(笑)

だんだん食材も乏しくなってきたけど、今日はどうしよか・・・・。

冷凍庫のぞいてみよっかな。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はお天気よーーーーし!

一応、かる~~~~~く(笑)掃除もすんだし、

苗を買ってくるか、

ころと一緒に畑作業しようか・・・・・悩むとこね。

 

 

一人で山菜でも採りに行ってくればいいねっか!

って旦那に言われたけど、

山も知らないし、にょろり~~な出てくると嫌だから、一人ではいかない!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといつもと違うGWだし、

5月スタートだし、

つまんない・・・・・かもだけど、

今、家でできることや楽しめることで、

もう少し・・・・・・頑張ろうね!

 

って言ってるとこで、緊急なんちゃらも延長って言ってるけど、

とにかく頑張るしかないよね!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

さーーてと、何か動きますか!