こんにちはー!

 

午前中、何してたっけ?

って思うほど、何をして時間が過ぎてったかよーわからんほど、あっという間。

 

ま、いい事ね。

 

 

 

で、週末のご飯~~

 

酢の物 と 鮭のムニエル

 

酢の物に使った紫玉ねぎは・・・・

いつもお世話になってるP子さんのレシピで作った甘酢漬けのあまりです(笑)

https://ameblo.jp/p-perontan/entry-12394175756.html?frm=theme


端っこの部分とかねー。

もったいないからさ。

で、この甘酢漬けはまた後で(笑)

 

 

やみつきキャベツ と 焼き鳥

 

もうね、思考回路も壊れ気味な週末だからさ、

そこらにあったもの(家の)とか、惣菜コーナーウロウロしちゃうわ(笑)。

 

 

 

土曜

 

これまたP子さんのレシピの、おから。

https://ameblo.jp/p-perontan/entry-12325078672.html?frm=theme


初めて作ったし、失敗覚悟(笑)←P子さんすみません!!!だったから、

中に入れる具材は家に有るものだけで。

300gを65円でゲットで、大きいフライパンいっぱいに!

よくばーさん生きてた時に

「こんげ面倒なの、おめさんみたいに仕事行ってるもんは手間ばっか掛かって無理らて」

って言われてたけど・・・・どうでもなかったよ?(笑)

 

 

きんぴらごぼうも、P子さんので作ってみましたー!

https://ameblo.jp/p-perontan/entry-12420696162.html?frm=theme


ごぼう風味がしっかりして美味しかったー!

 

 

酢の物 と たらこパスタ

 

酢の物の紫たまねぎは、前の日に作った

これです!

美味しかったし、栄養考えたら・・・・また作ろうと思います!

って、紫玉ねぎも作りたくなった(笑)けど・・・もう遅い(白いのは既に植えてあるからね)し、

少しだけって苗も売ってないから、買ってくるか・・・・。

 

で、酢の物に使った甘酢は、このビンのを使用。

若芽は、いつも乾燥を戻してから使ってるけど、

この時は生わかめ。

おろししょうがも一緒に~~~~美味しくいただきました!

 

そしてたらこスパも、P子さんの(笑)

https://ameblo.jp/p-perontan/entry-12334182634.html?frm=theme

 

この日は、旦那が農区の集まりで夕ご飯はアタシと長女だけってわかってたから、

前もってスーパーで袋からとりだしてあるタラコをゲットしておいたのよね。

大葉や海苔の掛け方や、ちょっとプラスでイカタコみたいなのでも入れれば良かったんだろうけど・・・・・。

で、味は・・・・・超バッチグー!でした!!

長女は、まず見た時に「うわー」って言い(下手で雑な盛り付けなんだけどね)、

食べて「マジ、うまっ!」って(笑)

 

って、週末の我が家の食卓は、P子さんまつりでしたー!(笑)

 

 

日曜

 

夕ご飯は、長女とは別だったから、

廻る寿司行ってきましたー。

 

 

 

 

そして、今日のお弁当~~

 

今日はお弁当食べたら仕事あがりの長女。

軽くでいいよ~~って事だったので、

おかずは少な目です。

 

 

 

 

日曜。

アカカンへ。

 

土日どっちもいい天気だったからねー。

 

もうね、三月中旬のような雪質のとこもあって、

滑りやすくはなかったけど、まだまだ楽しめます!

 

今週土曜は、次女夫婦と行く予定です!

それで、今シーズは・・・・終わりかな?