犬にも個性があるので

それぞれ教室選びは大変です


LaLaはグループレッスンに向いてなくてマンツーマンの教室にしたけど


しんのすけも紆余曲折ありましたが

教室環境よりも指導内容を重視しました


そのため今月より

ドッグダンストレーナーのカリスマ的な存在の先生に改めて1から通い直すことにしました


ドッグトレーナーさんとしてもすごい上にドッグダンスの教え方もめちゃうまい!

なのでカリスマトレーナーだと勝手に崇めてます


心機一転のリスタートした今日、初回の教室でしたが


今までなんとな〜くやり過ごしていたことが全てNG


  • 先ず、母ちゃんの真横で待てない
  • アテンションが途切れる
  • 脚側歩行の位置も甘い

全ては母ちゃんが甘々のゆるゆるで済ませていたせいなので
ホントに我流の恐ろしさを痛感

しんのすけのようなフレンドリーな犬はグループレッスンで大丈夫だともっと早く見極めてカリスマ教室を選ぶべきでした

いや、分かってたけどもLaLaと別々のスケジュールで別の教室に通う事を躊躇していた飼い主は母ちゃんだ

やっぱりそれぞれ適正ってあるものだからね


とにかく

今日から心を入れ替えて

今までのことは忘れて

先生についていきます





昔、一緒に練習してる人から

『先生教の信者』と言われたけど

教祖様は裏切らんわ