次女が仕事をし始めた事に

全面協力宣言をした母ちゃん

母ちゃんの予定で無理のない程度ですが


昨夜から発熱(ただの風邪)してる孫っちがいるということで

今朝、早くから連絡が入り

朝になっても熱が引かず

学校は休ませる

との事


さぁ〜っ速

ワンコ達には留守番だよ〜とお願いして

5分で準備して

階下には旦那がいるので一応安心して


いざ!出動🛵

母ちゃんは原付きで走ってたのですが

出勤時間帯なので車もバイクもチャリも多くて

なんか勝手に仲間意識満載(笑)


娘の仕事が終わるまで孫っちと和やかにゲーム三昧

これは母ちゃんがね

熱のせいか、やはり孫っちはゲームをする気にもならなくて

隣でゴロゴロしてましたよ



母ちゃんの子育て時代に

熱のある子どもを寝かせていて

たった5分ほどで戻ったのに

目を離した隙に嘔吐していて

その吐瀉物で窒息

命はとりとめたけど脳に後遺症が残った


という知人の話を知っている



我が子の育児期は本当に気をつけて来た

特に病気の時は1分1秒目を離すまいと


本当に

何があるかわからない

地震もあれば津波

水道管破裂やガス爆発

早口言葉ではないよ


自宅で犬と遊んでる間に孫に何かあったなんて

後で聞いたらきっと気がおかしくなる

なので、孫であろうと誰であろうと

都合のつく限りは全面的に付き添うつもり


こうして出動出来るのも愛犬達が今はまだ元気だから

それに感謝しつつ

帰宅後はめっちゃ褒めて労いました


聡ちゃんの排泄問題もシャンプー覚悟で帰宅したけど

問題無くて


本当に良かった