youtube先生のおかげでこの半年くらい痛くて困っていたのに


驚くくらい痛みが無くなった


痛みの理由がわかりその改善策、手当の方法などわかり

ホントにすぐに改善された


一言で【痛み】というけど

数年前、階段を踏み外し足指骨折して

そこから始まった痛みロード

最初は骨折箇所の痛み

その次はその足をかばった反対側の足の痛み


そこからあちこち飛び火して

痛みで眠れない日々が続く


若い頃に椎間板ヘルニアを患いその時の痛みも知ってる

それが再発したのか

本当に何処がどうなったのか分からない痛み


痛み止めの薬もきつくなる一方で副作用として胃がやられ

仕事にも行けなくなるんじゃないかと思うほど痛くて辛かった


痛みって本当に恐い

癌も最期は痛みが爆発するらしい

医療用麻薬も効かなくなるとか


その痛みに耐えるのは筆舌に尽くしがたい


腰痛で疲弊してしまうのにこれ以上の痛みは想像できない


緩和ケアやら安楽死やら

理解できない言葉もみるけど


今日、いつも応援してる

みみりんさんの動画がyoutubeにアップされていた

20代でASLにかかり、子どもとご主人と力を合わせて毎日を過ごしている


我が娘達よりもまだ若いみみりんさん

子どもさんも小さい


ついつい親の立場で見てしまう

youtubeにはお母さんの手伝う様子が映ってたけど

他人事には思えない



誰か1日でも早く薬を開発して〜と心の底から願う