余談ですが

母ちゃんの預かりボランティアとしての基本姿勢は

犬の事しか聞かない

どんな犬なのか

例えば

怖がり

保護犬は往々にしてありがち

繁殖引退犬はそうでないことも多いけど

吠える

・怖い・寂しい・物音に驚いて

と様々な理由はあるけど

食べない

強さからその環境に馴染むまで食べない犬がいます

大抵の犬はチ●ール系のもので食べます

たまに手で食べさせないと食べない子もいるけど

そういう子にはちゃんと手で食べさせます

口が出る

触られた経験がなく恐さを感じて口が出ます

聡南がそうだったのである程度は想定内ですが

ひどい子はお断りしてます

トレーナーでもないしそこまで対峙は出来ないので無理はしません


このようにお世話する上で重要な事は聞きますが


何故か始めましてではなく

2度目ましてのミニシュナちゃん



一旦は引き取られた里親さん

何かあったようで戻ってきていて

大人しくて良い子なので

またすぐに里親さんが決まりました


保護活動していると

割合あるあるの事です


何がどうしたか分かりませんが

犬は今を生きています

前の事をどうこういうより

今です

次です


どうか終の棲家が待っていますように🛐