4月の月間目標に決めた


バックアラウンド

犬が後退しながら人の周りを回る


第2ポジションの強化

16ポジションあるうちの2つ目のポジション



バックアラウンドに関しては

コツコツ教えるしか無いものなので

100%のうち

まだ50%程度

今後も続ける事で覚えてくれると思うけど



 

小型犬の場合というか我が家の場合


練習のご褒美に食べ物を使うのだけど

やりすぎると1日量を超えてしまい

下痢に繋がるので悩ましい所


最近練習しているハンドラーダンスと同じで

積み上げたいことは山程あるけど

コツコツ1つずつ超えていかないとならないので

なんとももどかしいものです



5月の月間目標は


バックウィーブ

前進ウィーブの真逆で犬は後退しながら人の足の間を抜ける



それと


第3ポジションの強化

16ポジションあるうちの3番目のポジション



前月の課題は習得したら終わりではなく

1つずつ積み上げていくので

終わること無く

永遠に積み上げるだけ


ということで来月も頑張ります